スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中バスクリニック

 2009-05-01
今日は中バスクリニックに行ってきました。
最近膝痛で全然行ってなかったので、久しぶり。
と言っても、1,2週間かな。。。

久々に見ると、ちょっと上手くなった感がしました(^ー^* ) 。
シュート力がちょっと上がった気もしたし、パスが出せるようになった←いいところに走れるようになった?のかな。
でも1on1見てると、まだまだ甘いなー。。。
フロントチェンジのドリブルが高いし、相手との距離が詰まり過ぎてるんで、ディフェンスに手を出されたらカットされてしまう。
それに1on1だったら、ディフェンスを抜いた後、ディフェンスの前に入ってやれば、抜かれることはないんだけどなぁ(ってこれはズルいのかな)。

さてさて自己反省。
膝痛があるので、基本、空いてるコートで一人シュート練習をしたり、筋トレ、ジョギング。。。
たまに中学生を見て、コーチにチクる(; ̄O ̄)。
中学生から見ると、「何しに来てんだ?」って感じなんでしょうね(^_^; アハハ…。

昨日の加圧トレーニングで、両お尻と右足ふくらはぎが筋肉痛。
にしても、右足ふくらはぎが筋肉痛になるのは、久しぶり(それだけ使えてない気がしてる。。。)。
ダメかなぁと思っていたら、思ったより飛べたし、走れた!
っと調子に乗ってスピードを出して走っていたら、右膝の上外側が痛む。。。

この痛みは最近出るようになって、いろいろネットで調べていたんですが、近い症状でいうと腸脛(ちょうけい)靭帯炎。いわゆるランナーズニーってやつ。
ランナーに多いケガで、走り始めは大丈夫なんですが、だんだんと痛みが出てきて、歩くのにも困難になる。
ここを痛めると長いらしいっていうのを知って、ちょっとビビッていたんですが。。。
どうも私は前十字靭帯の再建手術時に、この腸脛靭帯を切り取ったらしいです。
=ランナーズニーにはならない!
とんだ思い込みでした(^_^; アハハ…。
じゃあ、何だっていう話にもなりますが。。。

そういえば、今日は隣のコートで県登録してるクラブチームが練習してました。
いつも同じ体育館を使ってるはずなんですが、一応春季大会の下見?みたいな感じ。。。
って、まだご報告してないんですが、MIXSは春季大会には出場しないことになりました。
って、HPも更新してない(T_T) 。
ヒマなゴールデンウィーク中には、更新しないとなぁ(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
