
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2009-04-26
いきなり寒くなりましたねぇ。
ゴールデンウィークは晴れるらしいですけど。。。
インフルエンザも流行ってるらしいし(豚???)、まぁ体調には気をつけないと。

本日は定期練習日。
人が少ないので、ほぼ自主練。

それでは、自己反省。
水曜日の合同練習で、やっぱりまともにバスケができる膝ではないので、しばらく筋トレに励むことにしました。
で、今日はちょこっとシュート練習をしてから、膝に負担をかけないように、ふくらはぎ、太ももの筋トレ+上半身も鍛える。

やっぱりシュートがおかしくなってる。。。
上半身と下半身がバラバラ。
原因は膝。。。
以前、ゴール下のシュートをやっていて、膝が外れちゃったもんだから、ちょっとしたシュート練習でも気にし過ぎてる(; ̄O ̄)。まぁ横の動きをしなければ、外れない気はしてるんですが。。。
膝が踏み込めないので、上半身が無理矢理打ってる感じ。
まぁそれと上半身の筋力が落ちてきた気もする。。。

筋トレは地味。。。
まぁしょうがないんだけど、自分との闘いですね( ̄-  ̄ ) 。
自分の中の「もうダメだ!」っていう悪魔と、「あともうちょい!」っていう天使との闘い。
こういうストイックなトレーニング、嫌いじゃないです(^_^; アハハ…。

バスケみたいな対相手とのスポーツでも、結局は自分との戦いになってくると思ってます。
自分に負けるぐらいなら、相手に向かっていけない!
なので、自分に課した課題はどれだけきつくてもやり遂げようと思ってるんですが、加減が難しいですね(^_^; アハハ…。

私のふくらはぎちゃん、早く大きくなってね(^ー^* ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
