スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2009-04-22
本日は中学生との合同練習。

前半は一緒にメニューをこなして、後半は別々に分かれてゲーム形式。
一番悩むのはシュート練習の本数。。。
普段どおりやると、時間がかかってしょうがない(^_^; アハハ…。
それとパスの精度が甘いなぁ。。。
三角パスでもボールがきちんと来ない。
多分、キャッチとその後のボールコントロール(ハンドリング)なんだろうなぁ。。。

後半はゲーム形式。
初っ端、中学生にきれいにやられました。
最近、中学生の練習に顔を出してないんで、「あれ、上手くなったじゃん!」って思いましたが、さすがに中学生相手に負けてられない。。。
でも、大人のずるさが出ちゃったかな。。。
遠目のシュートが入らないのを見越して、みんなディフェンス引き気味(; ̄O ̄)。
それに中学生の「パスしますよー」目線をしっかりキャッチしてたのか、パスカットは結構してました。
まぁ大人相手だとそんなに上手くはいきませんが。。。

オフェンスは。。。
中学生とやるとパスが回しやすいがために、変にきれいに攻めようとしてしまう。
んーそれに慣れてはいけない。。。
やっぱり自分で行けるところは行っておかないと。。。
それとまだまだコートを広く使えてない!
ボールが止まると、みんながカットインする。。。
タイミングをみて上に上がってくる人が必要!

相手が中学生でも、いろいろ課題はいっぱいです( ̄-  ̄ ) 。

さてさて自己反省。。。
ここ2,3日、膝の調子が悪いんで、練習できるかなぁの想いで体育館に来たんですが。。。
ちょっと動いただけで、普段痛くならない膝の内側が痛くなってきちゃいました。。。
それでもなるべくイヤな動きはしないように、スリーメン以外の全メニューに参加してきましたが、やっぱり5vs5をやってる最中に、膝がずれてしまいました(T_T) 。
(サイドステップはほとんどやってなかったのに←それもどうなんかな???)
膝がずれたというよりは、ふくらはぎの外側が「ずれた」感じ。。。
昨日の加圧トレーニングの筋肉痛はでなかったんですが(アフターケアが良かったのかな?)、現在、アイシングをしたにも関わらず、普通に歩くのも痛みが出てきました(T_T) 。

痛みはある程度ガマンできます。
でも、「動いたらまたズレるんじゃないか」っていう恐怖感は、ここ最近増すばかり。。。
なので、しばらくバスケ謹慎です(T_T) 。
ガマンのときです( ̄-  ̄ ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
