スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2009-03-18
本日は定期練習日。
いつも中学校の体育館を借りているんですが、ここ一週間、体育館が使えなかったので(卒業式なのかな?)、久々の練習。

で、やってみると、みんな体が重そう+シュート全然入らんし。。。
なので最後はびっしりディフェンスフットワーク(^ー^* ) 。
ケガ+ベビーブーム?で、試合もかなり少人数で戦わないといけない状況なんで、個々の体力は大事ですね。
理想は一試合フルでしっかり動けるぐらい(もちろんサボりなしで(^ー^* ) )。

さてさて自己反省。
最近体が重い。。。
なんで最近なんだろう???
アキレス腱が治る前の方が全然動いてなかったんだけど。。。
シュートするときの右ひざの踏ん張りが足りないのでフワーッとシュートを打ってしまってる。
おかげでシュート率ものすごくわろし。

ディフェンスフットワークは基本的にかかとを上げた状態で足捌きを早くするものだったんですが、どうしてもかかとがつぶれてしまう。。。
膝に関しては、前後の動きは急でなければなんとかできるものの、回旋が加わるとものすごくイヤな感じ。ただ、後ろジャンプはふくらはぎで衝撃を吸収できない分、ちょっとしんどいかな。
後ろ走りもかかとがつぶれるんで、早く出来ないです。。。

ふくらはぎの筋力UPか、膝のために安静か。。。
っていうより、膝に負担をかけずにふくらはぎの筋トレですね(^ー^* ) 。
っていうか、太ももの筋力もつけないと。。。ですね(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。