スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アキレス腱断裂術後32週目

 2009-03-10
久々のアキレス腱ネタ。
アキレス腱断裂術後8ヶ月(32週)が経ちました。

あの1ヶ月以上にも及ぶギブス生活が懐かしくなりました。
両松葉杖なので、ドアを開くことさえままならず、カゴを持てないのでスーパーにも行けず、お風呂は常にゴミ袋をかぶせて。。。
車は無理矢理運転してましたけど(良い子は真似しないよーに)。
懐かしいとはいえ、もう二度と切りたくないですけど。。。

画像です(クリックすると大画像でご覧いただけます)。

左:大根足ですね(; ̄O ̄)。太さはこれでも戻ってきた方ですが、膝の位置から分かるように高さ(厚み)が全然違います(一応、両足ともリラックスして床につけた状態です)。
中:アキレス腱の太さは変わらないのねー(T_T) 。
右:最近懸念の膝(アキレス腱とは関係ないんだけど)。右ひざボッテボテ。。。

8ヶ月にもなると、アキレス腱自体に痛みが走ることは、たまーにです(あるんかい!)。
それより、アキレス腱とひふく筋(orヒラメ筋)の変わり目あたりのツッパリ感はいまだにあります。動いた後とかはあまり感じないんですが、つま先立ちなんかをするとアキレス腱部分はもちろん、ふくらはぎ全般がつまってる気がします。。。

いまだに片足つま先立ちはあんまり上がりません。。。
かかとを上げた後、どこに力を入れればさらにかかとが上がるのかわからなくなってる感じ。。。
これ経験した人でないと分かりづらい感じかな。
それに縄跳びなんかをしても、どうしてもかかとが着いてしまう。。。

まぁアキレス腱に関しては、一応完治したんだなぁって感じです。
あまりに太いので、切れる気がしません(^ー^* ) 。
逆に、左足のアキレス腱があまりにも細いので(普通です)、心配になるぐらい(^_^; アハハ…。

後は筋力が付けばって思っているんですが、ホントに付かないなぁ(T_T) 。
プロテインでもガブ飲みしてやろうかな(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :アキレス腱断裂日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
