スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中バスクリニック

 2009-02-14
本日はバレンタインデー!
にも関わらず、朝から中バスの試合。
たまに観戦しに行くんですが、いつもはコートサイドでの応援。
が、今日はコーチが遅れてくるということで、初の本物コーチ(; ̄O ̄)。

最近仕事で中バスに行けてないし、中学生のレベルがわからない。。。
まぁおとなしくしてようと思ったんですが。。。

試合は悲しくなるぐらいのワンサイドゲーム。
前からのプレスに上手く攻めれず、ミスが重なり、ほとんどフロントコートにボールが進めれない。。。
後半、相手のメンバーが変わったんで、多少は落ち着いて見れたんですが、かなりの点差で負けてしまいました。。。
昨日、プレスに対する攻め方の確認をしていたんですが、本番となると難しいもんですね。。。

初のベンチ入りでチームがボロ負け。
タイムアウトのタイミングも悪かったし、やっぱりコーチに向いてないなって思いました(; ̄O ̄)。

今日はなんと、中学の時の顧問の先生に会いました。
まぁ中学生の大会なので、会ってもおかしくはないんでしょうけど、突然だったのでびっくり。
試合前にあいさつに行ったんですが、一瞬誰だかわからない表情を浮かべられました。
まぁそうですよね。
私にとっては、中学の時の顧問の先生は2,3人しかいないんですが、先生にとっては数千、数万人の生徒のうちの一人。特に私の中学は45人×12クラス×3学年のかなりのマンモス校。。。
でも後で思い出してくれたのか、ニックネームで話しかけてくれました(^ー^* ) 。

印象に残ったのは、先生の「なんか嬉しいな」の一言。
教え子がずっとバスケを続けてるっていうのは、やっぱり嬉しいもんなんでしょうね(逆に今教えてる中学生が、高校に行ってもその先でも、バスケを続けてくれたら、私も嬉しいもんです(^ー^* ) )。

サプライズな一日でした(^ー^* ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
