スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

パソコンが・・・

 2009-02-12
職業柄、仕事中は常にパソコンを前に仕事をしているんですが、家に帰っても必ず1度は立ち上げます(このブログも常に家のパソコンから書いてます)。

で、先程パソコンの電源を入れたところ。
USBが認識しない。。。
電源を入れ直したり、差し口を変えたりしてみたんですが、一向に認識してくれない。。。
で、困ったことに私のパソコンにはPS/2の差し口は1つもなく、USBのみ。
っということは、キーボードもマウスも全くきかない(T_T)。
どっちかでも動いてくれれば何とかするんですが、さすがに入力が全くできないとなると、かなり痛い。。。

なんでー!!!
昨日は普通に動いとったやんけ!!!

っということで、今は前に使っていたパソコンでこのブログを書いてます。。。
久々に立ち上げたこのパソコンは、OSはWindows2000。
おまけに自作パソコンなので音がうるさい。

んーやっぱり不便っていうか、自分にとってパソコン(インターネット)は、かなりの重要性を持つもんなんだなぁと再認識。
にしてもどーしよー。
パソコン自体は普通に立ち上がってるから、USBの基盤がやられたか、OSの自動認識プログラムが吹っ飛んでるか。。。

意外に、叩いたら直っちゃったりして(^u^)。

復旧に努めたいと思います( -。-) =3。


********************************************
30分後、再度立ち上げてみたんですが、やっぱり認識してない。。。

で、USBメモリを差したところ。。。
認識した!
で、マウスもキーボードも認識してくれました。。。

何だったんだろ???

ちょっと怖いんで、バックアップをとるキャプテンでした(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :パソコン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
