スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2009-02-08
本日は定期練習日。
今日も人が少なかったので、個人練習中心。

チーム練習はもちろん大事。
チームディフェンスの確認やら、オフェンスプレーの確認。
でも、それ以前に必要なのは個々の力。
オフェンスではいくらいいプレイがあっても、決めきる個人力がなければ、得点にならない。。。
ディフェンスでは、簡単に1vs1で抜かれてしまっては、カバーに行けない。。。

なので、個人的には週2でチーム練習、週1ぐらいで個人で練習するのが一番いいかなっと思うんですが、それができないのは、少人数チームの辛いところですね(; ̄O ̄)。

先日、アキレス腱断裂後の復帰戦(2試合)を終えたんですが、なぜか両試合とも得点王でした。
個人的には嬉しいんですが、素直に喜べない。。。
いまだ筋力・体力・スピードは戻っておらず、まともにダッシュもできない、ディフェンスもがっつりいけない私が、チームで一番得点を取っていた(バテていた2試合目でさえも)。
チーム内での練習でも、ディフェンスは今はやられるかもしれないけど、オフェンスでは負ける気がしない。
私のうぬぼれなんでしょうか。。。
でも、そのうぬぼれをチームメイトにガツンと止めてほしい。。。
チーム内で競争ができないと、チーム力は上がらない。。。

話変わって本日の自己反省。。。
右足の筋力不足のため、左レイアップがまともにできない(跳んでない)。
で、ディフェンス練習で横の動きをしてる時に、右ひざが外れてしまいました。。。
その後も続けようとしていた自分が怖いですが、やっぱり無理せずやめました(^_^; アハハ…。
外れてるときはやっぱり痛いんですが、蹴る動作をすると元に戻り、特に痛みがなかったので、その後のシュート練習は普通にやってきました(^ー^* ) 。

こりゃ病院で検査が必要かな。。。
損傷ぐらいならいいんですが、断裂になるのはイヤだなぁ(特に前十字)。
まぁただの筋力不足って言われるのが一番ありがたいですが(^_^; アハハ…。
年齢的にバスケ人生はそんなに長くはないだろうから、ケガや痛みを気にせずに、思いっきり動きたいなぁ。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
