スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アキレス腱断裂術後満6ヶ月

 2009-01-29
2008年7月21日。
バスケの試合中に右アキレス腱を断裂。
縫合手術を受けてから今日でちょうど半年になりました。

先週末、私が復帰デビュー戦を勝利で飾ったその試合で、
チームメイトがケガをした。
前十字靭帯の断裂。。。

私も、3年前に右ひざの前十字靭帯を断裂しました。
ジャンプして相手と交錯、着地時に、今まで感じたことのない痛みをひざに感じ、動けなかった。。。
諸事情があって、3ヵ月後に再建手術を受け、術後9ヶ月で大会復帰。
当時は人生初めての手術だったんですが、全身麻酔で寝てるうちに終わったので、手術自体は別にイヤだと思わないんですが、その後のリハビリが、ものすごくしんどかった。。。
もう、ケガは絶対イヤだと思った(当たり前だけど)。。。

そんな私でもその3年後にアキレス腱断裂。。。
もうケガはしたくない!って思い、危険なプレイは自制したり、練習後にしっかりケアをしていても、結局やってしまった。。。
もちろんケア(ストレッチやアイシング等)をしっかりすることは大事です。
でも結局、運なのかなって思ってしまう。

自分の中で、今度怪我したら、アウトだと思ってるんですが。。。
だからこそ、試合はもちろん、練習も、今できることをしっかりやっていきたいと思います。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
