
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

自主練

 2009-01-22
本日は自主練に行ってきました。
基本、シュート練習中心なんですが、今の私、バスケ以前の問題。。。
っということで、最近縄跳びを始めました。

普通に縄跳びをする分には結構速いテンポでもいけてます。
が、なぜか健足の左足の太ももの裏が張ってきます(なるべくバランスを考えながらやってるんですが、どうしても患足の右足をかばってるんでしょうね( ̄-  ̄ ) )。
で、一番分かるのは片足での縄跳び。
左足だといつまでも続けれる感じなんですが、右足だと20、30回でアウト。
アキレス腱が痛いというわけではなく、思った以上に跳んでないので、引っかかる感じ。
あー筋力がない!

ゴールが使えるのでシュート練習もしてきました。
ちょっと飛距離が落ちてる気がしますが、フリーの状態でのシュート率は、なんとか大丈夫らしい。
でも、これが実戦になるとポロポロ落ちてしまうし、今日も踏ん張ったシュートは確率が悪い。。。

右ふくらはぎの筋力ですねぇ。。。
(正確に言うと、ひふく筋とヒラメ筋からなる下腿三頭筋(^ー^* ) )
まぁ左足のケアも大事ですね(; ̄O ̄)。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
