
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アキレス腱断裂術後24週目

 2009-01-13
今日でアキレス腱断裂術後24週目。
復帰目安となる6ヶ月が経過しました。。。

まぁアキレス腱自体は既に完治ということで、診察にも行かず、普通の日。

今年初のアキレス腱画像(^_^; (画像をクリックすると大画面で見れます)。

左:やっぱり3倍ぐらいの太さ・・・( -。-) =3。
中央:多少横の膨らみは出てきたんですが、健足に比べるとまだまだ。。。
右:ホントはもうちょい上がるはずなんですが。。。

実質5ヶ月ちょいたったんですが、一向にアキレス君は細くなってくれませんね(T_T) 。
っていうか、両足ともにむくんでる???
まぁ右足の足首周りは常にむくんでる感じになっちゃってます。。。

6ヶ月経てば、アキレス腱自体は完治するだろうと思ってはいましたが(実際、アキレス腱自体は完治)、やっぱり失われた筋力は大きい。
っていうか、長期のギブスで筋力落ち過ぎ(おそらく私は極端に落ちた気がする・・・)。
ふくらはぎや太ももの太さは、ゆっくりではありますが、だんだん戻ってきてます(足首だけは太いままなのよねー(; ̄O ̄))。

全治6ヶ月のケガといえども、まだまだですね( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :アキレス腱断裂日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
