スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久々のバスケ

 2015-08-09
久々の更新!
っていうか、もうキャプテンじゃないし、バスケも全然やってないんだけど。。。

気にせず書きます(^^)/

昨日は、バスケの県大会(壮年部)に出場してきました。
バスケをやるのは、去年のこの大会以来。
この一年、バスケはもちろん運動という運動をしてない私。
動ける???

場所は中島。
最近全く遠出をしてないので、行くだけで疲れました(>_<)。

それに。。。
暑い!!!
ハーフタイムのアップをするだけでかなりバテました。

それと新たな発見!
ゴール下のシュートが、届かない( ゚Д゚)。
ここまで落ちてるのね。。。

そんな状態で試合スタート。
試合に出て、コートを2往復した時点ですでにバテており、3分も持たない。。。
体力低下が著しいし、思った以上に全く動けないっていうのを感じたのは去年以上。
前半が終わった時点で、吐き気まで出る始末。
それでも1試合目は何とか勝つことができました!
っで、鬼門の1日2試合。
2試合目は残念ながら敗北(>_<)。


はい、では久々の自己反省。
なんだかんだ言っても体力なさ過ぎ。
筋力も思った以上に衰えている。
自分でもびっくりしたのは、リバウンドを取ろうとしてジャンプした時に、全く上にあがっていなかったこと。
ほかの人を見ていると、やっぱり私以上に動けているんですよねぇ。
老化、運動不足以上に、日頃の不摂生が原因なのかなぁ。。。


この大会の面白さって。
なんか同窓会みたいな感じ。
今は一緒にやってない元チームメイトはもちろん、昔戦った相手チームの人だったり、久々に会う面々が面白い!

昨日からすでに筋肉痛だったんですが、今日はさらに筋肉痛。
来年はもうちょっと動けるようになってたいなー。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
