スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

クーラー病

 2013-08-08
最近、クーラーをつけずにいられません。。。

昼間はしょうがないかもしれないんですが、夜だとそこまで暑くないはず。
でも、湿度のむっとり感(伝わる???)がイヤで、クーラーつけちゃいます。

っていうか、この家、湿度が高い気がする。。。
外の方が過ごしやすいかも(; ̄O ̄)。


実は私、来週夏休みです。
最近やってる仕事は、本来の自分の部署ではなく、他部署に配属されての仕事。
(他部署と言っても、フロアが違うだけなんですが。)
まぁ正直いろいろあるんですが、詳細は割愛。
っで、個人的に夏休みなんか取れないだろうなーっと思っていたんですが、あっさり了承。
+まるまるOK(; ̄O ̄)。

っということで、9連休!
うれしいことはうれしいんですが。。。
後で地獄が待ってるかも(; ̄O ̄)。


今日はやっぱりあれですね。
我が社は携帯やらネットやら、そんなに厳しくないです。
マナーモードにしてる人もいれば、してない人もいます。
(仕事用の携帯っていうのがほとんどないです。)

なのでフロア内は結構静か。
っが、夕方、みんなの携帯が一斉に鳴り始めました。
そうです、緊急地震速報。

東北大震災直後にも何度かあったんですが、久々でビックリ!
(その時も当たらなかった気がしますが。)
っで、私一人だけ机の下(^_^; アハハ…。
用心に越したことはない!
(ただのビビりですけど(^_^; アハハ…。)


何も起きないことを確認してからネットを見てみたんですが、やほーは死んでましたね。

その後、誤報って言われてますけど。。。
大きさは別として、地震があったことは間違いないし。。。
改めて、大地震を予想することって難しいんだなぁって思いました。
(っていうか、速報が流れても誰も即座に動けない気がする。。。)


にしても、イヤーな音ですね。
注意喚起にはもってこいなんでしょうけど、すげぇビビる。

精度が上がってくれることを願いたいですが、難しいんでしょうねぇ。
+速報が出たところで、みんな動くもんかなぁ。。。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
