スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2013-07-24
本日は定期練習日。
私は遅れて参加。

先週末の練習試合で筋肉痛が危惧されたんですが、思ったより普通。
当たり前か。
筋肉痛になるほど動けてない( ̄-  ̄ )。


本日のMIXS練習参加者、私を含めて2名( ̄-  ̄ )。
しかし、先日から県体マスターズ(名称あってんのかな?)に出場する金沢市代表が練習に来てくれるおかげで、全部で11人。
5vs5もできる(^ー^* )。

マスターズチームの参加資格は35歳以上のため、私は今年は出場できません(来年です)。
金沢市代表チームは、MIXSのOGもいるんですが、元他チームの方もいます。
(10年ほど前ぐらいから対戦したり、何かの試合で一緒にプレイしたことがあるので全然顔見知りです。)
前回、その他チームの方から年齢を聞かれました。
なぜかとっさに冗談で「28歳」って答えたんですが。。。
「うそー」って言われながら、「そんなに若かったんやー」っ的な雰囲気に。。。
結構サバを読んだのに信用されかけてしまったんで、慌てて訂正しちゃいました(^_^; アハハ…。

そんなこともあってなのか、スリーメンや5vs5中に鬼パスがやってきます(^_^; アハハ…。
取れないんですけど( ̄-  ̄ )。


でも、よくよく考えれば練習に参加したメンバーの中では私が一番若い、と思う(子供除く)。
けど、実際走れてないのが悔しい( ̄-  ̄ )。


最後は5分流しの5vs5を2本やって終わりました。
実戦形式ができてない身としてはやっぱり楽しいんですが、それ以上に、バスケが分かってるメンバーとやれるっていうことが楽しいのかな。
ここっていうところにパスが来る(見てくれてる)し、ディフェンスでも見えない部分を声でカバーしてくれる。
一緒に練習してないはずなのに、なんか暗黙の了解的なもんがある気がする。


もちろんチーム内ではもっと濃密な暗黙の了解があります。
「このタイミングでパスをさばけばシュートを打つだろうからリバウンドの準備に行ける」とか、「ここでスクリーンをかければ空いた方にパスをくれる」とか。

でも普段一緒に練習してなくても、ある程度分かり合えるっていうのも楽しいもんです。


いろいろ書きましたけど、伝わるかなー、この感覚。
まぁ感覚以上に、動ける体は必須です( ̄-  ̄ )。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
