スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

1日空けて

 2013-07-22
昨日、練習試合前に髪を切りに行ってきました。

生涯ショートな私でも、耳を出すと髪が浮いてしまうため、暑い夏の時期でも浮かないぐらいまでしか切れてませんでした。
でも、今回はバッチリ耳だしして、超スッキリ。
っというのも、サイドを刈り上げ!
中学生以来だなぁ(; ̄O ̄)。
部分的な刈り上げなんで隠れてはいるんですが、スッキリ感いっぱい!
夏は短い方がいいです(^ー^* )。


っで、今日は練習試合の翌日。。。

ただでさえ月曜日ということで体が重い。
+早めに寝たはずなのに、やっぱり2,3時間おきに起きてしまう。

今朝はそこまで重い筋肉痛にもならず、夕方ぐらいに来るかなぁと思っていたんですが、あんまり来てない。
右腕と、右わき腹(背中)がちょこっと痛いぐらい。

でも侮ってはいけない!
明日来るかも( ̄-  ̄ )。
っていうか、よくよく考えるとそこまで動けてないんですよね。
1試合の半分ぐらいしか出てないし、太ももが筋肉痛になるほどディフェンスも出来てない。
ジャンプはしたんで、左足ふくらはぎはちょっと筋肉痛。

イケてない( ̄-  ̄ )。


練習試合の時に、久々に会った先輩に言われたこと。
「足細くなったねぇ。」
顔とか体型とか痩せたねー系は言われなかったので、純粋に足の筋力がなくなってるんだなぁと思ったんで、実際に測ってみました。


右足太もも46cm、ふくらはぎ32.5cm。
左足太もも48cm、ふくらはぎ35cm。
(太ももは膝上15cm、ふくらはぎは膝下10cmで計測。)
左右差あり過ぎ!!!


5年前に右足アキレス腱を切った直後は、太もも51cm、ふくらはぎ36.5cm。
リハビリ中はギブス生活だったんで、太もも47cm、ふくらはぎ32cmまで落ちましたけど、半年で太もも52cm、ふくらはぎ34cmまで戻しました。
切れてない左足は太もも53cm、ふくらはぎ37cmはあったんですが。。。

アキレス腱断裂で1ヵ月半ぐらいギブスをしていたんですが、当時はあまりにもやせ細ってしまったふくらはぎにビックリしました!
でも、今の数値はその当時の気持ち悪いぐらいの細さ(; ̄O ̄)。

普通に数字を見ると太い方だと思うんですが、動けるデブを目指す私にとっては気持ち悪い感じ(; ̄O ̄)。


まずは基礎筋力ですね( ̄-  ̄ )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
