スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

暑いぜぃ

 2013-07-11
最近暑いですね。
梅雨って明けたんでしたっけ?


連日ニュースでは暑い+熱中症+ゲリラ豪雨的な話題が多く。
私自身、中学時代は暑い体育館の中、水もなかなか飲めない状況で練習していたもんです。
(昔はそうでしたよね。っで、たまに給水時間があると、この先いつ飲めるか分からない的な感じでたらふく飲んでしまって、結局苦しくてお腹が痛くなる。)
今思えば、当時よく熱中症にならなかったなぁと(当時はそんな言葉はなかったですが)。。。
私なんかはまだいい方だろうなぁ(高校時代は練習の隙間に自由に水分補給ができました)。
上の年代はもっと過酷だったでしょうね。

まぁ、そーんな時代に生まれ育ったんで、若もんが熱中症にかかるっていうのは、ただ単に体力が弱ってるだけなんじゃないかって思っちゃいます。
多少そういう気持ちはあるんですが、当時の暑さと今の暑さはやっぱり違うんでしょうね。
それ以上に、この暑さの中、クーラーなしで室内で過ごそうとする高齢者の方がすごいと思う。。。


昨日の練習後、久々に激しい運動をしたせいか、手先が震える現象が起きちゃいました。
まぁ許容範囲(^_^; アハハ…。
っで、今日は多少右腕に筋肉痛系が出たものの、思ったよりひどくない!
意外だなぁーっと思いきや、夕方過ぎぐらいに出てきました。
両腕の痛みと両足太ももに筋肉痛。
多分、明日はもっとひどくなるんだろうな( ̄-  ̄ )。


先日、クーラーの調子が悪いって書いたんですが、ここんとこ順調。
(コンセント部分がちょっと焼けて欠けてますが。)
しばらくもってもらいたいもんです(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
