スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

入院

 2013-06-30
今週は休日出勤もなく、平和な週末。

今のうちにやらないといけないことを。。。


最近車の調子が悪いです。
先月車検をしたばかりなんですが、エアコンをつけるとエンストしそうな振動がやってくる!
こりゃただ事じゃないと思い、昨日入院。
車検代で16万かかったのに、またかかりそうだなぁ(; ̄O ̄)。


昨シーズンの冬、初めて部屋のエアコンで暖房をしてみたら。。。
コンセントから煙が。。。
大事には至りませんでしたが、コンセント部分がやけてしまって危なそう。
っということで、コンセント部分を直してもらおうと思い、近所の電気屋さんに。

昔はそこの電気屋さんからいろいろ買っていたんですが、量販店ができてからはそっちに乗り換え。
なので、多少行きづらい。
+やってるのは同級生(の兄貴かもしれない)。
微妙に顔見知りなんで、なーんかきまずい(^_^; アハハ…。
まぁそれでも他に頼むより地元の方がいいかなと思いお願いしてきました。

修理まで時間がかかるのかなぁと思っていたんですが、即日対応してもらいました。
っで、コンセントがどうのこうのではなく、エアコン自体が壊れてる可能性があるとのこと。
っで、おすすめされたのが20万のエアコン。
これだと長い目で見ればファンヒーターを使うより安くつきますよ。とのこと。

去年ファンヒーター買ったばかりなんですけど。。。

今日はエアコンの相場を見に行ったんですが、思ったより高い!
純粋にクーラー機能だけでいいんですけどね。


今朝っというか昨日、なでしこの試合を見ました。
終わったのが午前3時頃で、その後すぐに寝たのに目覚めたのは午前6時。

車もエアコンも、そして私も。。。
ポンコツです(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
