スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初胃カメラ vol.1

 2013-06-03
いよいよ6月突入。
にしても、いい天気ですね。
気持ちがいい!(^ー^* )。


今日は健康診断に行ってきました。
個人的に、健康診断ってキライです。
なぜなら自分自身、健康だと思っているから。
(傍から見れば、不健康そのものなのかもしれませんが(^_^; アハハ…。)
わざわざ粗探ししに行かなくてもって思っちゃうわけです。

っで、今回は初の胃カメラ。
前日の21時から飲み食い禁止。
もうそれだけで嫌になる( ̄-  ̄ )。

上司とか同僚から話を聞き、麻酔を使うと車は危ないということで、病院まで徒歩30分。
気分的に脱水症状を起こしそうな気がしましたが、意外に大丈夫でした(^_^; アハハ…。


病院に着くと、同じく健康診断な方がたくさん。
別の事業所で働く同僚とも久々な再会(^_^; アハハ…。

細かい数値は覚えていないんですが、体重は若干減り、身長は変わらず。。。
血圧はちょっと低いんじゃない?っていう感じ+視力はちょっと悪くなってる。


最後ら辺になって、ようやく胃カメラ。
ここの病院では、のどに麻酔をしてくれるみたいなんですが。。。
私はよほどひどい人だけ麻酔をするもんなんかと思い麻酔なしを選択。


胃の中の泡を消すという液状のものを飲み、胃の動きを弱くする注射を腕に打ち。
最後は麻酔薬?でできたゼリー状の冷たいものを飲みこみました。

胃カメラは体を横向きにして楽な状態で入れてもらうんですが、いざ楽な状態をとろうとすると、手の位置が微妙。
(先生の邪魔になるようです(^_^; アハハ…。)
そんなこんなでマウスピースをはめ、胃カメラ開始!

続、vol.2
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
