スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

チーム競技

 2013-05-26
最近ただの日記になってきちゃったんで、たまには真面目な話題(^_^; アハハ…。
っというのも、先日友人から聞いた話です。

ある試合中に、プレイヤーがケガをしました。
っで、そのチームメイトはそのプレイヤーを特に気遣うわけではなく、声をかけなかったとのこと。

個人的にその現場を目撃したわけではないんで、メンバー全員っていうわけでもないと思うんですが、チーム内でそういう人が1人でもいた場合、そのチームって、どうなんかなっと。


数年前、同じような現場を目撃したことがあります。
次の対戦相手の試合を見るために観覧席にいたんですが、その時にコート内で負傷してる人がいました。
チームメイトはみんな駆け寄っているのに、1人だけベンチ付近で自分のシュートフォームを確認してた。。。
正直、「なんじゃあれ???」って思いました。


バスケはチーム競技。
例え個人がズバ抜けてすごくても、それだけでは勝てません。
つまり個人個人ががスバ抜けてなくてもチーム力が勝っていれば勝てるんです。

なので自論としましては、チーム間に信頼があるのが大前提。
上記のような行為は、私にとってありえませんし、一緒にプレイしたくないぐらい。


そういう意味で、私はチームに恵まれてます(^ー^* )。
今は大会にも出てませんし、まともにバスケっていうのも出来てないですが(^_^; アハハ…。


言いたいことが言葉にできなかったんで、ものすごく無理やりな結論になりますが、
やっぱりチームとは、大事なもんです(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
