スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

防災

 2013-04-19
暖かいって思ったら、今日は寒い。。。
なんだこの天気は???って思うのは私だけ?
まぁ寒くても、スカッと晴れてれば気持ちいいもんですけど(^ー^* )。


2,3週間ほど前、夜に家のドアをノックする音。
(我が家にはインターフォン的なものがありません。)
宅急便かー???と思ったんですが、頼んだ覚えはなく。。。
っで、ドアを開けて名乗られると、近所にいる人だとは思うけど初見な方。
よくよく考えれば、中学時代同期だった人のおかん。
(同期って言っても話したことないんですけど(^_^; アハハ…。)

そんな人がわざわざ我が家にやってきたのは、町内会の役員決め。
どーも順番に回るみたいで、「あんまり集まりもないからー」のおすすめでやってみたのが防災委員。


正直、町内会行事に全然参加してないです( ̄-  ̄ )。
唯一やってるのは、年3回のゴミ当番だけ(; ̄O ̄)。


っで、本日防災委員(正確に言うと女性防火クラブ)の会合があったんで行ってきました。
召集のはがきが送られてきたんですが、「4月19日(月)」っていう案内。
4月19日は金曜日なんですけどーっていう突っ込みをどこにぶつければいいのか分からなかったので、とりあえず本日4月19日(金)に行ってきました。
(よくやるミスですよね(^_^; アハハ…。)


町内会に全く参加していない私にとって、何をすべきかわからん会合。
っていうか、自分が所属する町内会名も言えない始末( ̄-  ̄ )。
+周りにいる人、全く見たことない。。。

とにかく、6月末にある防災訓練の前に、ちゃんと防災器具が揃っているかの確認をしとけってこと。
ちなみに、この防災訓練、一度も参加したことがないです( ̄-  ̄ )。


会合に来てた人は慣れてる人も多かったみたいで、地域活動に熱心なんだなぁって改めて思いました。
(有事の際、私はどこに避難すべきかも知らなかったんですが、隣にいた方が懇切丁寧に教えてくださいました(^ー^* ))


今回、初体験だったんですが。。。
もっと活動せんなんですねー(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
