スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

春休み vol.2

 2013-04-08
温泉旅行2日目。

昨夜、連泊して長野の観光でもしようかなぁと思っていたんですが。。。
思ったより寝つきが悪く、朝食を7時半に予約したため、無理やり7時過ぎに目覚めました。
(本当は朝食前にひとっ風呂といきたかったんですが。。。)

っで、朝食。
朝食は個室ではなく、広間的なところ。
っで、用意されてる膳を見てみると、私を含め4組の宿泊客だった模様。
だから人けがなかったのか( ̄-  ̄ )。
まっ日曜日の宿泊ですから(^_^; アハハ…。

朝食メニューも純和食。
そばの実のすまし汁的なものがでてきたんですが、初めて食べた(^ー^* )。

それからグダグダしながら宿を出発。
長野観光でもすればいいんでしょうけど。。。
とりあえず温泉に行こう!と思っていたので、全く下調べしていなかったんで、そのまま帰路( ̄-  ̄ )。
なーんかもったいない気がしますが、また今度って感じですかね(^_^; アハハ…。


行きは北陸自動車道→上信越自動車道の高速で来たんですが、帰りは平日のためETC割引が効かない。
っというこで、最短経路っぽい高山経由。

ナビがない私は、昔買った地図で経路を確認。
IT系な職種のくせに、案外アナログ( ̄-  ̄ )。

まずは高速で松本まで、それから高山まで抜けるんですが。。。
そこからは下道の山越え。


ひっさびさの山越え。
すごく天気が良くて山越え日和だったんですが、前を走っていたトラックが脇に行ってしまいました。
一車線の道をずっと走っていると、ある程度集団になってきます。
私の中で、先頭を走ってる車がリーダーで、最後尾がサブリーダーです(^_^; アハハ…。
っで、慣れない山道の中、私がリーダーになってしまいました。
後続の車がお急ぎとあれば車を脇にどけるんですが、特にあおられることもなく。。。
マイペースに走ろうと思っても、なんかペースメーカー的な気持ちになり、周りの景色に目を配る余裕もなかったです(; ̄O ̄)。

もっとゆったり走りたかったなぁ。。。
っていうか、考え過ぎなんかな(^_^; アハハ…。


しばらく山道を走っていると、トンネル前で対向車の大型トラックが道をふさぐようにハザードを出して止まってました。
運転手さんが、ちょっと待った!的なしぐさをしてます。
なんじゃ???と思って止まっていると、そのトラックが動き出しました。
その動きを見守っていると、後ろからさらに大きなトラックが。。。
トンネルが狭くて中ではすれ違えなかったんでしょうね。
大きなトラックが待っててくれてありがとう的なクラクションを鳴らして去っていきました。
ちょっとしたことなんですが、ほっこりしました(^_^; アハハ…。


途中、片側交互通行の場所があったんですが、止まる時ハザードを出すのを忘れてました( ̄-  ̄ )。
リーダーだったのに(^_^; アハハ…。
まぁ慣れない道でのリーダーは、やっぱり大変です(; ̄O ̄)。

それから山道を走っていくと、高山の町へ。
けど、ここも素通り(; ̄O ̄)。
(何回か来てるんで(^_^; アハハ…。)


ここから金沢に帰るには、いったん下道で富山市まで出ないといけないんですが、標識には中部縦貫道的な有料道路。
こんな道出来たんだっけ???
しっかり縦貫だったら、この道は富山市まで行くのかな???
けど、最近岐阜市から白川郷とか五箇山、砺波を縦断する道路ができたんじゃなかったっけ???
よく分からないまま乗ってみました。

縦貫って言っていたくせに、しっかり横断して東海北陸道に接続。
まぁそんなこんなで14時には帰宅。


日曜日の13時ぐらいに出発した旅行。
月曜日の14時ぐらいに帰宅。
うち7時間以上運転。


なんかもったいない気はしますが、天気も良かったしドライブ日和。
無事に帰宅し、温泉も食事も堪能できたんで、良しとしますか(^ー^* )。

でもまたどっか行きたいなー(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
