--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

春休み

2013-04-08
先週木曜日から春休みな私。

せっかく大型連休をもらったのに、ずっと家にいるのはもったいない!!!
土曜の夜、そんなことを思って温泉に行こうかと思ったんですが、行き先がなかなか決まらない。
結局、これでいいやと思って、長野の温泉を予約。
宿泊は翌日(^_^; アハハ…。

っということで、温泉に行ってきました。
最初は電車で行こうかと思ったんですが、強風で交通機関がちゃんと動くかどうか分からなかったので、結局車。
そう、春の嵐が吹いていた頃。

金沢を出発するときは、雨は降ってはいたんですが風はそこまで強くなかったです。
っで、高速を進んで行くと、新潟に入ったあたりでものすごく晴天(^ー^* )。
っで、ものすごい風( ̄-  ̄ )。
(ちなみに行きは、ETCの休日割引が効いたので、北陸自動車道上越経由の長野。)

走ってる最中、風が強くなってきたなーって思っていたんですが、さすがに海側は風が強い。
トンネルの合間は横風が強いし、前を走ってたトラックが思いっきり風にあおられてた(; ̄O ̄)。
名立谷浜のSAでちょっと休憩したんですが、歩いてるつもりが走らされるぐらいの強風で、途中顔面に何かが当たってくる始末( ̄-  ̄ )。
道路上にも、枯草や小枝(お菓子じゃないです( ̄-  ̄ ))が舞ってるし、ちょっと間違えたら死ぬなーって感じ( ̄-  ̄ )。

内陸に行くと多少は風の勢いは弱まりましたけど、それでもたまにハンドルを持っていかれる。
でも、天気がすこぶる良かったし、空も高いし、周りの景色もいい感じで(^ー^* )。
そんなこんなで長野に到着し、オリンピックの競技場だったらしきものを横目に、宿に到着。

今回、宿を選んだ基準は、貸切風呂と朝夕が純和食。
っで、そのお宿は、テレビにも出たことがあるらしいけど、結構年季の入った小ぶりな旅館。
車にはナビが付いてないので、インターからの地図は印刷していったんですが、ちょっと迷って17時前に到着。
受付ではおじいさん的な方がいて案内してくれたんですが、その他、全く人けがない。。。
まぁ日曜日の宿泊だし、個人的には静かな方がありがたい(^ー^* )。
案内された部屋は10畳の和室。
1人には広過ぎるけど、ありがたい空間(^_^; アハハ…。

夕食は18時から。
本当は温泉に浸かってからと思っていたんですが、順番が前後しちゃいました。
っで、個室でテレビを見ながら和会席的なものをいただき。
ビールも飲んでたんで、腹十分目ぐらいな感じ。
味に不満は全くないんですが、予約するときの食事コースを間違えてしまって(^_^; アハハ…。
締めは雑炊がよかったな( ̄-  ̄ )。

それから20時に貸切風呂。
貸切風呂なんですが、湯船には6人以上は入れそうだし、洗い場もそれぐらいあるようなところ。
しかもカラオケもできるらしい。
(しませんでしたけど。)
1時間の貸切なんですが、1時間も入れないんですよねー(^_^; アハハ…。

それから部屋でテレビを見ながら本を読み。。。
(もっぱら家でやってることと違いがない( ̄-  ̄ ))
周りがあまりにも静かだったんで、大浴場の方に出向きました。
薬湯、ジャグジー、滝湯、露天風呂、独り占めです(^ー^* )。
特に露天風呂は、星が見えて良かったです(^ー^* )。

こうして、私の温泉旅行初日が完了。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)