スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

飛行機

 2012-12-18
本日は、仕事で上司と神奈川へ出張。

っということで、今朝は5時半起床。
(ホントは3時半過ぎに1回起きたんですけど、寝直しました(; ̄O ̄)。)
寝たのが12時過ぎだったんで、超眠い。。。

6時半に家を出たんですが、小雨が降っていて、まだ暗い( ̄-  ̄ )。

飛行機は定刻より早めに到着し、客先にも余裕をもって到着。
そこでシステムのリリース作業をして、動作確認。

先々週の出張の時もそうなんですが、私が初デビューということで、実作業自体は私が行い、上司は横でヘルプしてくれる。
間違いがないようにって思ってると、ものすごくマウスを持つ手が汗ばみます(^_^; アハハ…。
それでもリリース作業は順調に進み、動作確認もバッチリ(^ー^* )。
っで、私たちの作業は15時頃には無事終わりました(^ー^* )。

でも、帰りの便は最終便(20時頃発)+別部隊にトラブルが起きたため、結局客先を出たのは17時過ぎ。
それから、空港でたっぷり待って、いよいよ搭乗っていう時に・・・。
飛行機、遅れますとのこと。。。

どーも富山行きの飛行機が雪のため欠航となったため、私たちが乗る小松行きの便に振替してるとのこと。
飛行機に乗ってから、お客さんがキャビンアテンドさんに富山行きのアクセスについてしきりに聞いていたんですが、こーゆー場合って、航空会社から臨時のバスみたいなの出ないんですかねー。
逆の立場で考えたら、富山に着いて金沢に帰れたとしても、車を小松空港においてあるんで取りにいかないといけない。。。
考えるだけでいやだな( ̄-  ̄ )。


富山が雪のため欠航になってるぐらいだったら、小松はー???って思っていたら、やっぱり降ってるし、積もってる(; ̄O ̄)。
結局家に着いたのは22時半。
日帰り出張はしんどいって聞いてましたが、やっぱりしんどいなー( ̄-  ̄ )。
(の割にはしっかりブログ更新してますけど(^_^; アハハ…。)


先々週と今日とで、小松⇔羽田間を2往復しました。
っで、飛行機の話題。
やっぱり離着陸の時って、緊張します。
今から離陸するぞっていう時の、飛行機の加速。
一瞬Gがかかるんですが、かかった後はそんなに速いなぁって感じないのに、そのまま離陸。
離陸後は、感覚的に上がってるのか落ちてるのかよく分からず、怖い(; ̄O ̄)。
着陸時は、急なブレーキ?なので、機首が地面につんのめるんじゃないかと、怖い(; ̄O ̄)。
怖いけど体感したくて、しっかり起きてます(^ー^* )。
途中は眠りたいと思ってるんですが、なんせ1時間程度なんで、寝つきの悪い私はうとうとしたところで到着してしまうので、余計イヤな感じ。。。


まぁこれで今年最後の出張。
後は年末に向けて。。。
社内作業がんばろっと(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
