スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

交歓大会

 2012-11-11
本日はバスケットボール交歓大会。
交歓大会というのは、学生時代にあったような、複数チームが集まって練習試合をする強化試合的なもの。
本日も男女合わせて10チームが参加した模様。
あるチームの方が主催していて、ありがたく誘っていただきました(^ー^* )。

にしても。。。
私自身、普通の練習試合を組むだけでかなり面倒くさいと思っちゃうんで。。。
大会自体を主催してしまうのって、改めてすごいと思っちゃいます(^_^; アハハ…。


MIXS的には1試合目試合、2試合目オフィシャル、3試合目にまた試合という、1日2試合( ̄-  ̄ )。
メンバーの大半がサーティーオーバー+人数が少ないので、2試合もできるんか???っと、かなり不安だったんですが、当日は10人。
こんだけいると安心です(^ー^* )。

試合結果的には、2戦2勝(^ー^* )。
1試合目は20点近く差がついて、2試合目は確か5点差だったかな。。。


では、まず1試合目、社会人チームとの対戦。
前半は競っていた印象だったんですが、確か3クォーターぐらいからじわじわ点差がついていったのかな。
特に何も話してなかったんですが、意外にうまく回ったなっていう印象(^_^; アハハ…。

2試合目は大学生チームとの対戦。
ここで大失敗してしまったんですが、試合開始時間をあんまり考えてなくて、結局アップせずにそのまま試合。
実はこのチーム、5月にも対決したことがあります。
その時は負けたらしいです。
(私はその試合、出れなかったんですが(^_^; アハハ…。)
1試合目の疲れもあるからか、足は動かず、序盤はミスばっかり目立っちゃいました。
流れを引き込もうとしたんですが、得点をとってもすぐに取り返されたりで、ダラダラした感じに( ̄-  ̄ )。
後半ぐらいで12点差まで開いたんですが、試合終了1分前ぐらいに3点差まで縮められ。。。
結局、辛くも勝利っていう感じ。


全体的に。。。
オフェンスの合わせがあんまりできなかったなぁっていうこと。
ディフェンスはまぁ練習してない割には良かったんでしょうけど、もうちょっとできたらなぁ。
2試合目は特にリバウンドだった気がします。

今日は10人いたので、クォーターごとに前半チームと後半チームに分け、5分あたりで総入れ替え。
1試合目はこれでうまくいっていたので、2試合目もそのままやっていたんですが、今思えばちょっと変えてみるのも良かったかなぁ。


結果的には2試合とも勝ててうれしいはずなんですが、やっぱりまだまだ精度が欲しいなぁって思います。
しっかり練習できてないくせに、試合となると高望みしちゃいますね(^_^; アハハ…。
でも、やっぱりバスケは楽しい(^ー^* )。
いいプレイができると、もっと楽しい(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
