スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

免許更新

 2012-11-04
やっとで、おうちの冬支度が完了しました。
おかげでぽっかぽかなんですが、貧乏性が出るのですぐに暖房を止めてしまい。
隙間風の多い我が家は、すぐに寒くなってしまいます。

結局、着るものが増えて着ぶくれしてます( ̄-  ̄ )。


まぁそんな休日、やっとで免許の更新に行ってきました。
昼一、いい天気だなーって思いながら、免許センターへ。
こんないい天気の日にみんなわざわざ免許の更新なんか来ないだろうっと踏んでいたんですが。。。
駐車場の車が多い。。。

免許センターに入るやいなや、3人の背広のおっさんに捕まり、「免許の更新ですか~?」っと声をかけられる。
更新ハガキを見せると、ICチップの暗証番号を登録する列へ案内してくれました。
暗証番号を登録すると、そこにいた3人のお姉さんがまた、「次は・・・へ」っと。
その後もそうだったんですが、超丁寧な誘導。

その後お金を払い、次の場所では名前や住所、電話番号の確認。
そして次には・・・。
視力検査!

念のため、眼鏡を持っていきました。
いくら備考欄に「眼鏡等」って書かれるのが嫌でも、適性検査に落ちると免許が失効してしまう。。。
(ここ数年、眼鏡を使っていないんで、フレームが思いっきり曲がってるやつでしたけど(^_^; アハハ…。)
ここまで来ていきなり視力を良くすることはできないので、とにかく最後は勘だ!っと思っていたんですが。
思ったより見えました(^ー^* )。
前回は結構勘頼みだった記憶があるんですが。。。

次は写真撮影。
免許は身分証明書になるんで、なるべくいい顔しようと、気持ち笑顔(^ー^* )。

そして最後は講習会。
私は優良ドライバーのため、30分(^ー^* )。
講習会では、きれいに人がひかれてしまう残酷なビデオを見せられるのかなぁと思っていたんですが。。。
内容は、いかにエコなドライブができるかっていう内容。
変わるもんですねー(^_^; アハハ…。


講習会も終わり、更新された免許を見てみると。。。
写真が…。
ちょっと笑顔にしたつもりが、全く・・・。
しかも、デブった???
(急にデブったわけじゃないんですが、写真で改めてみるとデブってる気がする。。。)

これでめでたく免許は更新されたんですが。。。
写真、撮り直したーい!!!( ̄-  ̄ )
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
