スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ついてナス

 2012-11-01
寒い一日でした。
やっぱり早く冬支度せねば!っと、扇風機の横で思っています(^_^; アハハ…。

こーゆー日はゆっくり湯船に浸かるのが一番ですね(^ー^* )。
そんなに熱くない温度で本を読みながら浸かっていたんですが。。。
やっぱり汗かきます(^ー^* )。


今日は風も強く、あられも降っていたんですが、仕事を終えての帰路の話。
日は落ち、雨も強く降ったりしていて、視界は悪く。。。
会社から家までの2,3kmぐらいの距離を、密閉空間が嫌いな私は、窓をちょっと開けながら走行してました。

っが、なぜか異音が聞こえる。。。
走るたびに空気が抜けたような「シュー」っていう音が聞こえるけど、止まった時は聞こえない。。。

そーいえば、さっき路上にあった傘みたいなもんを乗り越えてしまったなーっと思っていたんですが。。。
(多分黒い傘だったんで、気付いた時にはよけようもなく、そのままいっちゃった(; ̄O ̄)。)
もしかしてタイヤがパンクしてる???

雨の中、スーパーの駐車場で確認してみたんですが、タイヤの空気は減ってなさそう。。。
おかしいなーと思って車の底を見てみると・・・。
あるはずのない影がある( ̄-  ̄ )。

年中車の中に置きっぱなしの雪よけを使ってみたんですが、外れそうもない。。。
っということで、ガソリンもそろそろ切れそうだったんで、ガソリンスタンドへ。


ガソリンスタンドには屋根があるんで、そこで引っかかってる傘を取ろうとしたんですが、なんせ車体が低い。
(シャコタン系じゃないですよ!もともと車高が低い車です。)
ガソスタの店員さんにお願いしたんですがやっぱり無理で、結局整備ゾーンでジャッキアップしてもらい、なんとか傘を外してもらいました。

良かったーっと思っていたんですが、店員さんが異様に車に文句をつけてくる。。。
タイヤ、古いんじゃない???
エンジンオイル交換してる???
ラジエータの液、少な過ぎるよ???

もちろんジャッキアップしてもらっておきながら、タダで帰ろうと思ってなかったんですが、そこまで言われると( ̄-  ̄ )。。。
っで、結局ラジエータの液だけ入れてもらって、ガソリンも入れずに帰ってきてしまいました( ̄-  ̄ )。


その後、コンビニに行きました。
500円玉貯金をしてる私は、おつりが500円になるように支払いをしたんですが。。。
手渡されたおつりが、なぜか130円。

???
計算間違えたかなって思う以上に、そんなに買ったっけー?っと固まっている私に対し。
店員さんも1つの商品を2回打ってしまったことをすぐさま認めて、差額の370円を追加でもらいました。

500円玉が欲しかったのに!!!
おかげで財布がパンパン。
(小銭ばっかりですけど( ̄-  ̄ )。)


なーんか、今日はツイてないなー!
(500円玉は小っちゃ過ぎるか???)
まぁ、明日はいいことあるでしょう(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
