スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2012-10-24
本日は定期練習日。

急に寒くなった感じがしますが、天気がいいと気持ちいいですね(^ー^* )。
カギ係の私はちょっと早めに体育館に行って、シュートを打ってきました。

最近シュートの感覚がおかしいなぁと思っていたんですが、やっぱりあんまり納得いかず。。。
思ってる以上に膝を使えてなくて、なので飛距離が出ずに腕の力だけで打とうとしてしまう。
その結果、腕の余分な力が、方向・距離感を狂わせている。。。

こういう時、変に遠いところから打つんではなく、無理なく届くところでシュートフォームを確認。
ちょっとは納得できるシュートも打てた!(^ー^* )。


今日は人数が少なめだったので、シュート練習中心。
夜になると肌寒い感じでしたが、私はアップ前からTシャツ。
そしてアップが終わる頃には、かなりの汗(^_^; アハハ…。

まぁ汗が出るのはなんかデトックス感があって爽快感があります!
デブの特権(^ー^* )。


最近ホント思うのは。。。
ダッシュが遅い+ジャンプが低い。。。
やっぱり2か月動いてなかったら、筋力も衰えちゃうんだなぁっと実感。
→老化というより、筋力が衰えただけで、鍛え直せば元に戻れると思ってる。。。

こーゆーのを、鈍感力というのでしょうか?(^ー^* )


練習終わりにははたまたシュート10本INを何セットかやってきたんですが。。。
連続でシュートすると、前半は結構いい感じで打てるんですが、後半はすでに筋力切れ。。。
ヒザが曲がらなくなる( ̄-  ̄ )。


こりゃ、課外授業ですなー(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
