
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2012-10-10
やっとで涼しくなってきましたねー。
まぁもう10月ですからね(^ー^* )。

本日は定期練習日。
いつもは人数が少なくてシュート練習で終わってしまいます。
(みんな、1on1はやりたがらない(; ̄O ̄)。)
ですが、今日は人数がいたので最後は3on3までやってきました!

私は何度も「これやったらスリーメンやって終わろうか!」って言ってしまって。。。
スリーメンと3on3、天と地の差だな(^_^; アハハ…。

久々にやった3on3でしたが、意外にチームプレイも決まってしまった(^_^; アハハ…。
まぁディフェンスの引継ぎが悪いんでしょうけど。
でも、やっぱり楽しいもんです(^ー^* )。


さーて、自己反省。
個人的には先週、2か月ぶりの練習をしてからの今日。
カギ係なのでちょっと早めに行って体を動かそうと思っていたんですが、仕事が…( ̄-  ̄ )。
まぁそれでもちょっと早めに体育館に到着し、シュートフォームの矯正。
スナップがうまくいってない。
っていうより、体幹がぶれてるからスナップで修正してる感じ。

前々から不思議だなぁって思ってること。
私は右利きで、シュートするときも左、右(右足はちょっと前)で足を出した方が打ちやすいです。
だけど、実は逆の右、左で打った方がスナップもそんなにぶれずに、しかもあまり力を使ってないのに飛距離が出ます。
この感覚は右足をケガする前からあったもんなんで、自然と身に付いたもんなんでしょうね。
よくわからんけども(^_^; アハハ…。


体力もそうですが、筋力も衰えてる昨今。
思ってる以上に動けないのは悲しいですが、でもやっぱ実戦形式でやるのは楽しいです(^ー^* )。
来月には試合も控えてるんで、しっかり練習して楽しいバスケをしたいでーす!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
