スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

3連休最終日

 2012-10-08
本日は3連休最終日。
ものすごく寝倒してしまいました。
先週温泉に行って癒されていたつもりだったんですが、まだまだ疲れてんのかな???


先日テレビを見てて、畳のにおいを知らない子どもがいるっていうことにビックリしました。
マンション住まいとかしてると、和室のない家が多いんでしょうか。
私の理想の間取りっていうか、こういうのが欲しいなっていうリストの中には、絶対和室ありです。
しかも、国産のい草を使った畳がいい。
そして縁側でスイカの種を飛ばしたい。
考え方が古いんですかね(^_^; アハハ…。

昨日おとといか、テレビを見てて、夕食にパンを主食としてる家庭があることにもビックリしました。
私の中で、夕食の主食はごはんor麺類っていう感覚が強いです。
なので、パンは忙しい朝か、ちょっと気軽に食べる昼食っていう感じで、夕食にパンっていう発想自体がない。
お米の摂取量が減っているっていうのは、朝食にパンを食べる人が増えたのかなぁぐらいにしか思っていませんでしたが、夕食にもその波がやってきてるんですね。
ちょいカルチャーショック!

時代は変わっていきますね。
けど、私自身、畳のない家は寂しいし、ごはんを食べれない夕食は考えられないです。
まぁそれぞれがあるんでしょうが、こうも変わっていくもんかぁっと、ビックリはしております。


そんな私。
幸せな朝食を食べたくて、おいしいご飯が食べたくて。。。
炊飯器の買い替えを考えています。
今使ってるやつは、2年前ほどに買ったぞうさんの3合炊き。
当時も口コミとか見てて買ったんですが、正直、期待外れ。。。
こんな炊き上がりでも口コミではいいんだって思っちゃいました。。。
(もちろん、それぞれ好みはあるんでしょうけど。。。)

でも、先週末の休みでかなりお金を使っちゃったんで、少しは節約したいんですが。。。
おいしいご飯が食べれると思うと、しっかり自炊してくれそうな気はします(^ー^* )。
(気だけかもしれませんけど( ̄-  ̄ )。)


明日から仕事ー!
まだ4連勤なので多少は楽なんでしょうけど、起きれるかなぁ(^_^; アハハ…。
まぁまったり頑張りたいと思います(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
