スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ひとり旅

 2012-10-08
先週、急に休暇をもらえました。
今までにないぐらい疲れてるなぁと感じていたんで、初めてひとりで温泉に行ってきました。
そん時のお話。。。


まず、ネットで情報を探す。。。
温泉ってひとり客は却下っていうところもあるんで(昔の話なんか???)、まずは調べました。
一人で行ける+貸切風呂あり+できれば部屋食。
(さすがに大宴会場でご飯を食べるのは気が引けるんで(^_^; アハハ…。)

ヒットしたのは和倉のこじんまりとした宿。
口コミ評価も悪くはなく、一人旅も受け入れ、貸切露天風呂が無料。
部屋が洋室だったので部屋食とまではいきませんでしたが、宴会場の隅っこという希望を受け入れてもらいました(^ー^* )。

県内ということで、特に観光したいとは思っておらず、遅めの出発。
慣れない一人旅のため、道中はちょっと緊張していたんですが。。。
初めて生で見た加賀屋はすごい風格を感じました!
(もちろん泊まってませんけど(^_^; アハハ…。)


宿に着いてからは、女一人旅(多分名乗るまで性別を間違えられてる感じはしましたけど、いつものことです( ̄-  ̄ ))と言えども、特に何の違和感もない感じ。
夕日が見える時間帯に貸切露天風呂をブッキングしてくれて、それに合わせて夕食・朝食の時間も決めてもらいました。
部屋は特に気にしてなかったんですが、ビジネスホテルみたいなツインルーム。
どちらかと言えば和室の方が温泉!っていう気がするんですが、こっちの方が値段が安かった(^_^; アハハ…。
それでも、貧乏性の私は両方のベッドをしっかり使っちゃいましたけど( ̄-  ̄ )。

貸切露天風呂は、時間にして50分。
海が見えるところで、天気がさほど良かったとは言えないまでも、茜色の空ぐらいはしっかり拝めました。
やっぱり貧乏性な私は、50分っていう制限時間があるとそれをフルに使いたいと思って頑張っていたんですが。。。
さすがに50分も湯船に浸かっていられなかった(^_^; アハハ…。

それから夕食。
すごくボリュームがあるっていうネットでの口コミを見ていたんですが、やっぱり食べきれないよー!って思うぐらいのボリューム。。。
途中、ご飯が欲しいと思っていたんですが、ご飯は最後の方。
おいしかったんですが、こんなに食べたの久々っていうぐらい。。。
苦しかったー(^_^; アハハ…。

それからお風呂にも入らず、部屋にこもりきって、その日買った文庫本を読みこんでました。
っで、寝たのは深夜2,3時だったかな。。。
思ったより寝つきが悪かった( ̄-  ̄ )。


次の日。。。
完璧寝不足だなぁと思ったんですが、朝食の時間。
よくよく考えてみると、朝食を食べるのなんて、ものすごく久しぶり。
休みの日は一日一食が多いし、平日でも一日二食。
なので、休みの日に健全な時間に起きて、健全な朝食(純和食ってやつ?)を食べることなんて、もう数年ぶりっていうレベル(^_^; アハハ…。
宴会場の席に着いたとき、こんなに食べれるかなぁって思ったんですが。。。
結構食べれましたね(^_^; アハハ…。
暖かいご飯がやってきたときは、あんまりおいしそうにも見えなかったんですが、食べてみるとこれぞご飯!

純和食な朝ごはんを食べるだけで、ものすごく幸せな気になりました(^ー^* )。


長々と書きましたが、要するにお風呂に入って食べて食べて食べたって感じです(^_^; アハハ…。
宿の人もいい距離感で、また行きたいなーって感じ。
(でも、今度は和室の方がいいなぁ(^ー^* )。)

未開拓の一人旅ですが、今後拡張するかも(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
