スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ダンササイズ

 2012-09-24
先週末、ドトーな日々というタイトルでブログを書いたんですが。
終わったみたいです(^ー^* )。
っというのも、今日は18時過ぎに退社。
久々に明るい時間に帰りました(^ー^* )。

と言っても、もう秋ですね。
18時で、かなり暗い( ̄-  ̄ )。

仕事はいったん落ち着いたらしい。
と言っても、今は障害対応待機。
なんか起きた時は即座に対応できるように。。。
っということで、休みも取れない( ̄-  ̄ )。
本当は次の仕事に入る間まで、ゆっくり休みたかったんですけど( ̄-  ̄ )。


先週、仕事で疲れきってて、衝動的にネット通販しちゃいました。
購入したのは、最近よく通販テレビで流れてるダンスエクササイズ(^_^; アハハ…。
まぁもともとダンスに全く興味がないわけでなく、踊れたらかっこいいなと思ってたし、カラオケで踊ったら面白いかなぁっていう理由で買ってみたんですが。。。

翌日、買ったことを後悔しました( ̄-  ̄ )。
家の中で激しい運動すると、家が傷む。
(我が家はかなり老朽化しております。)
なので、買ってもあんまりやらないだろうなーって感じ。

っで、実際届いちゃったんで(当たり前ですけど)、やってみました。
振り付けは決して難しい方ではないですが、私は1回では完璧にできませんでした。
けど、何回かやればマスターできるのかなと。
3枚組のDVDですが、1枚通してやると、汗はかけます。
(まぁもともとかなりの汗っかきなんで)

これで2週間でウエスト-6cmっていうのをテレビ通販で言ってましたけど。。。
個人的に、そんなに運動量が多い感じがしなかったので、これで痩せるの?って感じ。
(同じ時間バスケをやった方が、絶対しんどい!当たり前か!(^_^; アハハ…)


まぁ正直これで痩せてやる!って思って買ったわけじゃないんで、結果は特に期待してないんですが。。。
(そりゃ多少引き締まってくれるとありがたいですけど(^_^; アハハ…。)
ダンスをやると、自分の体がいかに硬いかっていうのを、思い知らされます。

別に鏡を見ながら踊ったわけじゃないんで、実際の見た目の硬さは分かりませんが。
多分DVDのダンサーさんみたいに動けてないんだろうなぁって感じ。

前にバスケでよく言われたんですよねー、体が硬いって。
実際、体はそこまで硬くはないんですよ。
まぁ180度開脚はできませんが、膝を伸ばしての前屈はちゃんと手が床に着きますし、ウンコ座り(かかとをつけながらしゃがむ)も頑張ってできます。
要するに、動きが硬い(膝が硬い)のかなぁ。。。


っということで、あんまり長くは続かないと思うんですが、しばしダンサーになろうと思います。
これでダンサーボディー!?(; ̄O ̄)
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
