
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2012-08-29
本日は定期練習日。

にしても、私は案の定、仕事で行けず。。。
今月1回しかバスケしてない(T_T)。


仕事は佳境。
システムの改修なんで、新しく作るより難しいです。
(新しく作れば、すべて自分の思い通りになるんですが、改修となると、今まで動いてたものを壊さずにかつ新しい機能を組み込まないといけない。)
もともとが難しいところなんで、改修作業をする時は、フルフル回転!!!

っで、改修作業をした後は、その分のテスト。
どんなテストをすればいいのかっていう仕様書を作るのにも大変だし、それをこなすためのデータを作るのも大変。
おまけにテストする項目がものすごく多いときもあって。。。
心ここにあらず(; ̄O ̄)。


そういえば、以前、私がシステムのテスト作業をするために別の会社に行っていた時期があったんですが、
親に「テスト作業をしに、明日からどこどこに行く。」っていう話をしたところ。。。
「何のテスト受けてくるん?」って聞かれました。

この業界で「テスト」っていうと、システムが正しく動作するかを確認することなんですが、一般的には、学生時代の「テスト」になるのかな???
立場が違えば、単語の意味さえ変わってくるもんなんだなぁって、改めて思いました(^_^; アハハ…。


まぁそんなこんなで、昨日、改修分を納品。
そして今日は、来週納品分に向けての作業開始(; ̄O ̄)。
これが3,4回続いてるんですが、来週納品分で一応一区切り。
あともうちょい!


これが終われば、ちょっと遅めの夏休み!!!
季節外れの一人旅にでも出たいなぁって思うんですが。。。
結局家でグータラしそうな気もしてます( ̄-  ̄ )。


まぁ先のことを考えててもしょうがないんで、とにかく目の前にある仕事を片付けて、ゆっくり休むぞー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
