
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日もまた。。。

 2012-08-12
オリンピックも最終日。
4年に1度、2週間強っていう期間で、世界のアスリートがゴールドを目指して争う。

初出場の人もいるだろうし、参加できただけで幸せっていう人もいるだろうし。。。
直前にケガをしてしまったり、試合途中で棄権せざるをえなかったり。。。
最高のパフォーマンスが出来た人もいるだろうし、できなかった人も。。。
パフォーマンスはできても結果がついてこなかったり。。。
逆にパフォーマンスはいまいちでも、結果だけはついて来た人。。。


オリンピック選手としては、天と地を味わう舞台。
だからこそ、見るものとしては、胸を打たれます。

悔し涙、嬉し涙に秘められた想い。
それを想うと、涙なしに語れません(^_^; アハハ…。


先程、男子レスリングの選手が金メダルを獲得しました!
男子レスリング界にとっては、24年ぶりだそうですね。

ちなみに今朝はボクシングで金メダル。
これは48年ぶりだそうで。。。


今大会は、○年ぶりっていうのが多いですね。
長年の壁を破ったって感じ(^ー^* )。


っで、思ったんですが。。。
団体競技で日本が1位になることってあんまりないんですよね。
もちろん、2位や3位はありましたけど、1位まではない。

私の記憶にあるのでは、北京オリンピックでの女子ソフト(つい最近でも優勝したんですけど)、昨年のワールドカップのなでしこ。
次に期待がかかりますね(^ー^* )。


オリンピックは終わりますが。。。
しばらく余韻につかって号泣しちゃう気がしますが。。。
嬉しい気持ちも悔しい気持ちも、また次に向けるためのステップとして、前を向いてもらいたいです(^ー^* )。


世間では、すでに帰省ラッシュが始まってるようですが。。。
私は明日も仕事。。。

男子バスケを見て、また明日の活力にしたいと思いまーす(^ー^* )!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
