スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

1番

 2012-08-09
昨晩、女子のレスリングを見てました。
2階級の選手が決勝進出を決め、金メダルの予感プンプンで待っていたんですが、実際の決勝は27時過ぎ。。。
準決が終わったから次は決勝かと思っていたんですが、違うんですね(^_^; アハハ…。

にしても、レスリングのルールってよく分からず。。。
両肩をマットにつければ一発で勝てるっていうのは知っているんですが、途中くじ引きしてるし。。。
+髪の毛引っ張られてない?って思うこともあるし、顔を突き合わせていたら思いっきりヘッドバッド食らっちゃうんじゃないのかなぁなんて。。。
私が一番ムリって思ったのは、足をつかまれてイヤな方向に持って行かれること。
(膝に爆弾を持ってる私としては、足を持たれるだけで嫌だし、変な方向に持って行かれるのが怖い。)
まぁ自分にはできないスポーツかなと(^_^; アハハ…。


今朝はゴミ当番ということで早めに起きたんですが、そこに飛び込んだニュースは小原選手の金メダル。
伊調選手はダメやったんか???って思っていたら、伊調選手も金メダルということで。。。
やっぱり、1番ってうれしいですよね!
メダルが取れただけでもすごいんですけど、やっぱり1番ってかっこいい!!!


朝から晴天の中でのあいさつ運動(ゴミ当番)+金メダル×2ということで、今朝はすがすがしい感じ(^ー^* )。
まぁニュース見ながら、思いっきりもらい泣きしちゃいましたけど。。。


っで、今日はイベントいっぱい!
女子のレスリング(吉田選手+浜口選手)、女子バレー、なでしこ。
(ボルトはどうでもいい+体操と新体操って違うんだ(^_^; アハハ…。)

女子レスリング、今やってます。
残念ながら、浜口選手は初戦敗退しちゃいましたが、吉田選手は今のところ、準決勝進出。
ものすごーくプレッシャーがかかってると思いますが、頑張って欲しい!!!


女子バレーは、次勝てばメダル確定。
前試合は中国とフルセットの末、勝利。
あれだけ粘って、もぎ取った勝利。
勢いに乗って、行って欲しい。

にしても、中国戦に勝った直後の選手の動きが微笑ましかったです(^ー^* )。
最後のボールがコート外になるって分かった瞬間、コート内の選手がぴょんぴょん飛び跳ねてて(^ー^* )。
普通だったら、誰かと抱き合って喜んだり、サッカーだったらゴールしたらどこかに向かって走り出すし。。。
バスケだったら、次のディフェンスなんでしょうけど( ̄-  ̄ )。
各競技、いろんな喜び方がありますね(^ー^* )。


っで、最後はやっぱりなでしこ。
今日は仕事を早めに切り上げて、21時には寝ようと思っていたんですが。。。
20時過ぎに会社を出ようとしたら、またもや不具合発見!
帰ってきたのは22時( ̄-  ̄ )。
そしてすでに23時半。。。
起きれるのか???

なでしこが決勝を決めた後、相手を決めるもう1つの準決勝で、アメリカが辛勝しました。
ランキング的にも予選リーグ的にも、日本にとってはカナダの方が分があるのかもしれないんですが。
私は、アメリカが勝ってくれて、良かったと思います。

なでしこが、最高の舞台で、最高の相手と戦って、勝利をつかみ取る姿を見たい!

いつもだったら、なるべく勝てる相手の方がいいって思うんですけどねぇ。
なでしこだったらやってくれる気がしています。


そうこうするうちにすでに24時近く。
私は起きれるんでしょうか???

乞うご期待!
(そこ!?)
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
