スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

前半終了

 2012-08-05
オリンピック、前半戦終了。
来週の日曜日で閉幕っていうことで、折り返し地点。
(オリンピックって意外に短いですよね。。。)


やほーのニュースで、オリンピックで寝不足気味の人が多いっていうのをやってましたけど、私もその一人。
やっぱり、時差8時間遅れっていうのはしんどいなぁ。
さすがに午前3,4時スタートのものは諦めるんですが、午前1時からスタートする男女サッカーは見たい。。。
けど、超平日だし、2日連続( ̄-  ̄ )。

仕事で現地に行ってる人はうらやましいなぁって思っていたんですが、日本のお昼のワイドショーに生中継で出演してる人(現地では午前3時頃)を見ると、あっちはあっちで大変だなぁって思っちゃいました(^_^; アハハ…。


何か今回の日本って、すごくチーム内の団結を感じさせられるシーンが多かったです。
もともとチーム競技のサッカーは当たり前なんですが、普段はシングルスもあるバドミントンや水泳。
特に男子水泳のメドレーは、泣きました。
北島選手を手ぶらで帰しちゃいけないっていうことで、みんなが奮起したこと。

それ以外にも、ネットでいろんなコラムを読んでると、選手一人一人の背景、舞台裏の状況を知ることができて、感動してます。
やっぱりスポーツっていいですね(^ー^* )。
だからこそ、審判の収賄疑惑とか誤審、無気力試合っていうのを聞いちゃうのは、すごく悲しいです。


オリンピックはここまでにしておいて、本日の話。
昨夜は早めに寝たつもりなんですが、なかなか起きれない。
暑いから、クーラー効かせて寝ること2,3回目。
ちゃんと起きたのは13時過ぎだったかな( ̄-  ̄ )。

ゴミだししたり、家の掃除をしたり、洗濯したり。。。
それだけでものすごく汗をかき。。。
扇風機だけだと、じっとしていても汗が出る。。。
あまりの水分流出に、こりゃ熱中症になっちゃうんじゃないかって思うんですが、しぶとく生きてます(^_^; アハハ…。


今週はサッカーもあって、寝不足必須なんですが。。。
実は仕事も佳境を迎えていて。。。

でも、どっちも頑張るぞーい!!!
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
