スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2012-08-01
いよいよ8月!
連日、暑い日が続きますねー。

どうも、今年は熱中症にかかった人がものすごくたくさんいるらしいです。
よくテレビで熱中症に気を付けて!っていうのをやってますが、患者は増える一方。
我慢強い人が多いのか、自分は絶対かからないと思っているのか。。。

にしても、熱中症っていう言葉が出てきたのは、数年前だった気がします。
私が中学の時は、真夏の風の通らない体育館で水分も取らずにハードな練習をしていたんですが、熱中症にはなりませんでしたね。
やっぱり、環境が変わってきてるんですかね。。。

私は熱中症にはならないだろうなって思ってますけど、実際はのどが渇いていなくても、脱水状態はかなり進んでる場合もあるらしいです。
自覚症状もないんなら、防ぎようがないんじゃないかと思うんですが(; ̄O ̄)。


まぁ前置きはここまでにして、今日は定期練習日。
いろいろあって、3週間ぶりでした(^_^; アハハ…。
3週間ぶりにやってきた体育館は(中学校の体育館です)、バスケのラインがハゲハゲだったのが、やっとで新ルールのラインになってました。
=3Pラインが遠くなった!
届かない(T_T)。


今日と来週は、県体に出場するOGたちが練習に参加してくれます!
いつも少ないメンバーで練習してるんで少人数でもできるようなメニューを組んでるんですが、人数が増えると嬉しい悲鳴で、メニューをどうしようか迷っちゃいました(; ̄O ̄)。
でも、最後はやっぱり5vs5。

5分流しを2回やったんですが、結果は負け( ̄-  ̄ )。
っていうか、超ロースコア+ミスばっかり。。。
でも、やっぱり練習で5vs5ができるのって、すごく楽しいぃぃぃ!!!


さてさて自己反省。
3週間ぶりだと、シュート感覚を取り戻すのにちょっと時間がかかります。
けど、暑い日だと意外に体が動いてしまう→実際は上半身だけでシュートが届いてしまう→膝は曲げてない。。。
いいんだか悪いんだか。。。

最近、朝起きた時に、左アキレス腱と左のお尻が痛くなっていたんですが、練習最初はやっぱり痛みが。。。
けど、練習後にはアキレス腱の痛みは出てきてますが、お尻は痛くなくなった。
運動不足だったから???

にしても最後の5vs5は、シュートは決めきれないし、合わせのプレイもできなかったし、ゴール下のディフェンスもきれいにやられちゃったなぁ。。。


来週も5vs5できそうだし。。。
もう少しできるようになりたいな(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
