スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

花火大会

 2012-07-29
昨日は近所で花火大会。
毎年、親戚が我が家にやってきます。

私はおとんが6人兄弟の末っ子、おかんが4人兄弟の末っ子ということで、親族、いとこが多いです。。。
ちなみに父方のいとことはあんまり会ってないんで、名前が分からない人もいる(; ̄O ̄)。
っで、毎年やってくるのは、一番仲のいい、おかんの兄家族。
叔父、叔母健在、いとこ2人は既婚で子どもあり。。。
我が家とは対照的(; ̄O ̄)。


フィナーレ間近です。
 
(画像をクリックすると、大きくなります。)


花火開始30分前ぐらいから、親戚は出陣したんですが。。。
私はおうち(^_^; アハハ…。
実は、最初から最後までしっかり花火を見たことがないです(^_^; アハハ…。
昨日もそう。
終わりそうな時にちょこっと家を出て撮影。

まぁ昨日は、花火よりなでしことでした(^_^; アハハ…。
花火の音で音声がほとんど聞こえませんでしたが、しっかりエールを送り続けた結果、ドロー。。。
まぁ、負けたわけではないからいっか。


開幕初日は、銀×2、銅×1。
体操の内村選手は予選落ちだったし、水泳の北島選手は辛くも決勝進出だけど6位通過。
特に柔道勢は、銀を取ったものの歯切れが悪く。。。
5大会連続の日本優勝を目指した福見選手は、3位決定戦に挑むも敗退。
柔道って、金メダルが取れないと的な風潮があり過ぎるんで、選手としてはしんどいでしょうね。
なので、福見選手の心情を察すると、やり切れなさに私までも泣いてしまうくらい。。。
(あの場面で、よくインタビュー受けるなー。+よくインタビューできるなー。)

オリンピックには魔物がいるんでしょうね。
自分の中に。


その中でも、ウエイトリフティングの三宅選手や、銅メダルの水泳の選手(名前忘れたー)は、金じゃないにしてもいい笑顔が見れました。
やっぱり笑顔はいいですね(^ー^* )。


にしても、競技によるんですが、終わり方ってどうなんでしょう???
柔道は勝って終わるのが金と銅、銀は負けて終わる。
ウエイトリフティングってどうなんだろう???
失敗したら終わり?
(成功したら次に次にっていうやつなのかな?)


せっかくのオリンピックなんで、結果っていうより、後悔しない、自分のパフォーマンスを最大限だしてもらいたいです(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
