スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やっぱりサッカー

 2012-07-26
連日サッカーの話題ばっかりしてる気がしますが、今日もサッカーです(^_^; アハハ…。

昨日、しっかりなでしこの試合見ちゃいました。
(おかげで昼間、ちょー眠かった( ̄-  ̄ )。)

正直、もうちょっと点を取って欲しかったなって思ったんですが、まぁ勝ててよかった(^ー^* )。
全く関係ないはずなんですが、私自身、変にプレッシャーになってしまって。。。
試合を見ながらハラハラしちゃいました(^_^; アハハ…。


この試合、私がすごいなぁって思ったのは、もちろんゴールシーン。
きれいなパスワーク+最後は角度のないところから気持ちよく決めてくれたなぁって思いました。

けど、一番かっこいいなぁって思ったのは、澤選手。
渋い!
得点こそはなかったんですが、ゴール前でもボールに絡むシーンが多かったし。
(相手プレイヤー的には、それだけでかなり脅威だったんでは???)
なにより、攻撃の芽を摘み取るディフェンス。
これが渋くてかっこいい!!!


昔は点を取るのが一番かっこいいと思っていたんですが、相手に何もさせないぞっていう駆け引きを先読みしたようなプレイが、今はかっこいいって思います。
(ゲーム自体をコントロールしてる気がして。)

それに、チームで何かをできた時って、やっぱりうれしい。
もちろん、一人で得点を取ったり、シュートブロックやチャージングを取れた時もうれしいんですが、それ以上に、チームプレイが出来た時ってすごくうれしい。
オフェンスで言うと、セットプレイっていうわけでもないのに、あうんの呼吸的なプレイが出来たり。。。
ディフェンスで言うと、自分が抜かれてもみんながしっかりカバーしてくれたり。
(私はちびっこセンターなんで、なるべくオフェンスの前を取るようなディフェンスをしていたんですが、裏はしっかり周りがカバーしてくれる!)

やっぱりチームプレイって、上手くいくと超うれしい!!!


突然ですが、今、サッカー男子も勝っちゃいました(^_^; アハハ…。
スペインって、すごく強いチームって聞いていたんで、ビックリ(^_^; アハハ…。


この調子じゃあ、オリンピック期間中かなり寝不足になりそうですが。。。
とにかくガンバレー!!!っと、エールを送りたいと思います!!!
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
