スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ホームパーティー

 2012-07-22
昨日朝の雨、すごかったらしいですね。
らしいっていうことは、私自身全く気付いていなかったから。。。
特に窓を閉め切って寝ていたわけでもないんですが(^_^; アハハ…。

全く雨が降っていなかったのに、昼過ぎから大雨、洪水警報が発令されていたんですが、実感なし。。。
まぁ上流だけに雨が降ってしまうと、こういうこともあるんですかね( ̄-  ̄ )。

まぁ我が家は特に問題はなかったんですが。。。
結構近い場所で、冠水したところもあったようで。。。
先日の九州の話もあるんで、怖いもんです( ̄-  ̄ )。


はい、話変わりまして。。。
昨日はチームメイトの家でホームパーティーをしてきました!
出てきた料理がおいしくて(^ー^* )。
飲んでる時はあんまり食べない私も、かなりがっついちゃいました(^_^; アハハ…。

前回は仕事で途中参加だったんですが、今回は最初から参加できました(^ー^* )。


にしても。。。
友人の家は郊外にあったため、電車で行くことに。
私、電車はほぼ使ったことがない(; ̄O ̄)。

一番最近でも、3,4年前に東京に行ったときかな。。。
多分、電車に乗った回数は、両手の指で収まるぐらい(; ̄O ̄)。

七尾行きの電車に乗らないといけないんですが、私、七尾方面へ行く電車って、2両ぐらいだと思ってました。
(恐ろしく勝手なイメージです。)
切符を買ってちょうどいい時間にホームに上がると、すでに電車がいました。
でも、思ったより何両もありそうだったんで、これって「はくたか」もしくは「サンダーバード」か???って思ったんですが、乗り込む乗客が旅行客には見えなかったんで、それに乗り込みました。

乗り込んで思ったのは。。。
ローカルの電車は、窓際のシートがあるもんだと思っていたんですが、ボックスシートが多かった!
座れそうもなかったんで、ちょっと進んだドアの前で待機。

流れる外の景色を堪能しながら、足を踏ん張ってました(^_^; アハハ…。

っで、ここでもビックリ。
私が立った前のドアは、駅に着いても開かないドア。
(ドアって、全部自動的に開くもんだと思っていた。)
降りたい人はボタンを押してくださいって書いてあったんですが、非常用のドアなんかなぁって思っていると、普通に使われている。。。

到着駅に着いて、私は開かないドアのボタンを押して降りました。
すると駅員さんが、ホームで降りてくる人たちに声をかけてて。。。
微笑ましいなぁって思ってたんですが、私が素通りしようとすると、切符は???って。
あー、そりゃそうですよねぇ(^_^; アハハ…。
慌てて切符を出して渡しました。
(周りの人たちは定期だったみたいです。)


久しぶりに電車に乗ってみて、変に緊張してしまいましたが。。。
楽しい週末でした(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
