スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

もうすぐオリンピック

 2012-07-20
昨日、ブログを書いてから、なでしこの試合を見てました。
んー、残念!
まぁ、本番は来週だし!

っていうか、来週からオリンピックが始まるんですね。
一般人の私からすれば、あー来週から・・・って感じなんですが、実際参加するプレイヤーは4年前から準備してきた舞台。
4年って長いですよねー。
私にとっての舞台は会長杯ぐらいだったんで、1年。
それでも、試合前にケガとか、痛みを抑えながらっていうことの繰り返しだった気がするんで、4年後に向ける気持ちって、すごいもんなんでしょうね( ̄-  ̄ )。


4年に1度の舞台。
フィジカルはもちろんなんですが、やっぱりメンタルが大事ですよね。
個人的に、結果やいろんな人の応援っというより、自分がいかに楽しめるか、パフォーマンスを引き出せるか、だと思うんですが。。。

もちろん結果が一番なんでしょうけど、それは最高のパフォーマンスが出来れば、あとからついてくる気がするし、それに、いろんな人からの応援はもちろんありがたいんでしょうけど、過度に受け止め過ぎるとプレッシャーになってしまう。。。

要するに、舞台構わず、いかに自分に自信を持ってプレイできるか、楽しめるか。。。

そんな姿を見れたらなぁって思います(^ー^* )。


オリンピックが始まった翌日は、いつも柔道の話題が紙面を賑わせていた気がするんですが。。。
(その本人は、なんでー!!!っていう道に進んでいっちゃいましたが。。。)
サッカーは開会式前に試合をするんですね。
おそらく昔からそうだったんでしょうけど、今年初めて知りました。。。


昨日のなでしこもそうなんですが、生中継となると、時差が気になります。。。
けど、見れる限り見たいですね(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
