スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ケイゾク

 2012-07-17
今朝、起きたのは8時半。
普通に考えれば出社定時。
なぜか珍しく一日中お腹が痛かったんですが、それ以上に痛かった、腰。

昨日より悪化してる気がする。。。
歩くときも痛いし、背筋ピーンの方が痛い。
逆に姿勢悪く座っていると全然痛くない。
私、こういう意味不明な腰痛が多い(; ̄O ̄)。

今日は腹痛も重なっていたんで、病院に行かんなんかなぁとも思ったんですが。。。
いざ行こうとすると、どこに行けばいいか分からない。。。
普通なら、近所でいいんでしょうけど(^_^; アハハ…。

結局、病院には行かず、湿布攻め。
腹痛は、1日経てば治るでしょーっというポジティブ思考です(^_^; アハハ…。


話題をガラッと変えますが、ここからは、お堅い話。
最近のニュースを見てると、マジで!って思うことが。。。

1つは、原発の意見聴取会。
2030年の原発依存度について、参加者に0%、15%、20~25%の三つの選択肢から選んでもらって、それぞれを支持する3人ずつ計9人が意見を述べる会?
結論まで出すんかは分かりませんが、要するに一般人が意見を述べる会?。。。
一般人の中には電力関係者も含まれるんで、いろんな意見を聞くという意味では別に原発賛成派がいてもおかしくないと思うんですが。。。
私のような一般人は、もう福島みたいなことがあってはならないと思って0%にすると思うんで、20~25%を推す人っておそらく利害関係者が多いんでしょうね。
だから、電力会社の人が当たっちゃうのはしょうがないんでしょうね(^_^; アハハ…。

ただ、その人が言った、
「原発のリスクが過大に評価されている。」は、分かるにしても。。。
「放射能で亡くなった人はいない。」っていうのは、ひど過ぎる。。。
直接的に誰も死んでないからいいの?
自分の家に、帰れない人いるよ?
将来を悲観して自ら死を選んでしまった人もいるよ?
なんでそんなことが言えるんだろう???
すごく、ビックリした。


もう1つは、いじめ事件。
「いじめ」っていう言葉がダメなのかな。「万引き」みたいな感じで。。。
「万引き」は「窃盗」だし、「いじめ」は「暴行」だ。
最初、いじめと自殺の因果関係が認められないって言ってたけど。。。
中学生の世界って、普通学校や家庭が大部分を占めるだろうから、学校でのいじめは自殺に直結するもんじゃないのかなぁ。
まぁいろいろ問題のある事件ですが、私がびっくりしたのは、加害者がいじめを認めてないこと。

いくら中学生でも・・・。
本当に認めてないのかな。。。
人が亡くなったってこと、分からないのかなぁ。。。
その善悪が分からないのであれば、更生の道がない( ̄-  ̄ )。

それ以上にビックリしたのは、
加害者の親が、うちの子が自殺したらどーするのー的な発言をしていた模様(不確か情報です)。
本当だったら、怖い。


個人的には、報道される情報だけなんで、こういう社会ネタをブログにアップすべきではないと思うんですが。。。
自分の中で消化しきれず。。。
世の中、自分とは異なる、いろんな考えを持った人たちがいるんだなぁって、怖くなります。。。


ニュースを見ると、悲しい話ばかり。。。
いいニュースって、なかなかないもんですかね。
とりあえず、明日は私の腰痛が治るニュースでも(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
