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定期練習日

 2012-07-11
本日は定期練習日。

にしても暑いなー。
窓全開にしてみたら、虫がいっぱい入ってきた( ̄-  ̄ )。


暑い+人数が少ない+先週末に練習試合ということもあって、今日は軽めの練習。
(暑いは、ダメか(^_^; アハハ…。)

まぁダメージがひどいのは私だけみたいでしたが(^_^; アハハ…。


はーい、自己反省。
身体の感じとしては、意外に動けていたんですが、やっぱりまだ膝がしっかり使えてないなぁって感じ。
シュートしてても上半身の感じは結構良かったんですが、下半身のバネを生かせればもっとためが出来たり、飛距離も伸ばせるのになぁって感じ。

練習の最初に、ランニングしてから縄跳びをやってみました。
(練習用のリュックサックの中にはいつも縄跳び常備です(^_^; アハハ…。)
駆け足(ボクサーがやってるようなやつ)を速いタイミングでやっていたら、左右の差を思いっきり感じてしまいました。
健常な左足は、着地時に足指らへんがバネになって次のジャンプにつながっていく。
アキレス腱負傷後の右足は、全くバネがなく、足指らへんで衝撃を吸収できずにかかとがつきそうになってから次のジャンプになっていく。
左右差のタイムラグを思いっきり感じちゃいました( ̄-  ̄ )。

たぶん太もも上げみたいなトレーニングをしても、同じ感じなんでしょうね。
やっぱり右足がネックだなー。


最初は普通に練習していたんですが。。。
前から痛かった左アキレス腱の痛みがさらに増してしまったので、最後のシュート練習はボール拾い。
今は痛みは引いてくれましたが、さっきはパスを出すにも、歩くのにも痛かった(T_T)。
アキレス腱は両方ともネックです(; ̄O ̄)。


とりあえず、休む時はしっかり休んで。。。
次動くときには、万全にしたいですね(^ー^* )。
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