
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

練習試合vol.2

 2012-07-08
本日、2回目の投稿。
先程は全体的に練習試合を振り返ってみたんですが、今回は個人的なこと。
(いや、さっきも個人的なことを書いた気がしますが(^_^; アハハ…)。


今日は湿度がありながら、風が涼しく動きやすかったなぁ。
個人的に、湿度が高い方が動きやすいです。
もちろん、湿度が高過ぎてコートがスリッピーまでいくとダメなんですが、ある程度湿度がある方が、キャッチングがしっくりくる気がする。
(汗をかき過ぎると、これもまたボールが滑ってしまうんですが(^_^; アハハ…。)

最初の試合は、正直ダメダメ。
リバウンドは取れないし、攻めに行けてなかったなぁ。。。
もともと自分が点を取りに行くっていうより、自分を使ってみんなに得点を取ってもらおうっていうプレイスタイルですが、それを生かせるのはまず自分がディフェンスを引き付けることができないとダメ。
そのためのリバウンドなんですが、高さが足りなかったなぁ( ̄-  ̄ )。

それにディフェンス。
学生相手だと、やっぱり付いていけない。。。
2,3本きれいに抜かれてしまった。。。
初めて対戦する相手だったんで、癖系が分からなかったんですが、それにしても同じプレイを何回もされて、同じようにきれいにやられたのは痛いなぁ。。。

それと。。。ゴール下でボールをキープした後。
囲まれて、変にドリブルをしてしまって数回ジャンプボールシチュエーションになってしまった。
もっと落ち着いてピボット踏んだりすればよかったのにぃぃぃ。。。

逆に2試合目は、上手く行ってしまった(; ̄O ̄)。
相手のメンバーがガラって変わってしまったこともあると思うんですが、リバウンドに絡めたし、得点にも絡めた。
こういうのをコンスタントにやれればいいんですが。。。


この日、一番悔しかったのは、バックシュートをブロックされたこと。
普通バックシュートってブロックされないようにするもんなんですが、味方がよく見てくれてパスをくれた+ディフェンスの位置も確認できてたのに、勢いで行っちゃった。
止まれなかった-!!!

一番うれしかったのは、きれいにスクリーンプレイが決まったこと。
オーソドックスな2vs2からのスクリーンプレイだったんですが、しっかりスクリーンをかけれたし、味方もしっかりゴールに向かうパスをくれたし、それをしっかり溜めてキャッチできたし。。。
最後はちゃんとシュートを決めれたから(^ー^* )。
今日は1回しかできなかったんですが、もっともっとやっていきたいなー(^ー^* )。


っで、改めて今後の課題。
・体力不足
・ボールのキープ力(囲まれても抜け出せるピボット+判断)
・リバウンドのための、ジャンプ力

ジャンプ力は本当に落ちちゃったなぁ。。。
リバウンドに絡むまではできても、あと一歩が出ない。。。


今日は久々に男子の試合も観戦してました。
オフィシャル以外、男子の試合ってあんまり見ないんですよね(^_^; アハハ…。
やっぱ運動量が多いですね。
(自分たちと比べるな!って感じですけど。)
あんだけ動けたら。。。
楽しくてしょうがないだろうなぁ(^ー^* )。


少しでもパフォーマンスをあげれるように、みんなとハイタッチできるように。。。
ちょこちょこ頑張っていきまーす(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
