スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

練習試合

 2012-07-08
今日は珍しく、朝から練習試合。
っというのも、先日大会参加を呼び掛けてくれたチームが声をかけてくださり、実現。
男子2チーム+女子2チームの交互で練習試合。
相手は、初めて対戦する大学生。

にしても、日曜日の午前中から試合って、すごく久しぶり(^_^; アハハ…。
普段なら確実に寝てる( ̄-  ̄ )。


1試合目は普通のルールで、2試合目は1Q7分でやってきました。
結果はどっちも勝利(^ー^* )。
スコアは忘れました(^_^; アハハ…。

では、全体的に。。。
MIXSは6人+助っ人1人、5分交代で回していきました。
始まる前は、やっぱりディフェンスから!っていう話をしていたんですが。。。
トップからのカットインを何度も突破され。。。
まぁ、その後のパスをしっかり読んでパスカットしていたので、そこまで失点にはつながらなかったんですが。。。
やっぱり速いですね(^_^; アハハ…。
オフェンスは、どうやって得点を取っていたかの記憶があまりなく( ̄-  ̄ )。
しっかり崩し切れての得点シーンはあんまりなかった気はするけど、得点は入ってました(^_^; アハハ…。

後半最初、カットインを防ごうとなんちゃってゾーン(普段全く練習してない)にしてみたんですが。。。
これが思いっきり裏目(; ̄O ̄)。
ゾーンっていうのは、5人揃って初めて効果を発揮するんですが、全員戻りきれず(T_T)。
最初の5分でやめました(^_^; アハハ…。

相手のディフェンスは中のボールに集まってくる傾向があったんで、すぐリターンを返すなり球離れを速くしようと思ったんですが、あんまりできてなかったなぁ。。。
よくボールの取り合いになってたし(何て言うんだっけ?昔でいうジャンプボールになるプレイ)。
それに、変に速攻のやりあいみたいな時もあったし(走りあいは苦手なんで、もっとコントロールしないと。。。)。
リバウンドも取れなかったなぁ。。。

2試合目の最初も同じような感じで、前半が終わった時のスコアは16-10(MIXSリード)。
後半は失点10点以下、得点16点以上を目標にして挑んだんですが、相手がプレイヤーをガラッと変えちゃったんで、しっかり達成できちゃいました!(^ー^* )


全体的に修正したいのは、ディフェンスのカバーリングルールの徹底と、もっと合わせからのオフェンスがしたいってことと、リバウンドかな。。。


にしても、やっぱり試合っていいですねー(^ー^* )。
しかも、誰もケガをせず、内容はどうであれ、結果勝てたっていうのはうれしいもの!
これを続けていけたらいいな(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
