スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

背番号

 2012-06-24
日曜日って、うれしいけど、悲しい。
なぜなら、休みの日だけど、その休みがもう終わってしまうから。。。

明日から仕事かー。
しかも、朝から会議がある。。。
だりぃー( ̄-  ̄ )。


先日、ちょっと気になったんで、「背番号」の話。
発端は、サッカーの本田選手が代表の背番号を4にしたこと。
正直、私にとってはどーでもいい話なんですが、それがわざわざニュースになっていたんで。
(結構前の話題ですけど(^_^; アハハ…。)

背番号って、各競技ごとで意味があるんですよね。
サッカーは、10とか11がエース番号???
野球は、1が投手でエース、2番がキャッチャー、3番がファーストっていうポジション別。
バスケは、ポジションはあんまり関係なく、4番はキャプテン、5番が副キャプテン。
(あくまで学生ベースっというか、社会人になったらあんまり当てはまらないんですが。)

バスケに関しては、普通は4から18番まで。
3より前の数字がないのは、バスケは3秒ルール(オフェンスは台形内に3秒以上とどまってはいけない)があるから。
(3秒ルールがあるから、3より前の数字はダメっていう理由があんまりよくわからないんですが。)


個人的なことを書くと、私が最初にもらったユニフォームは、多分、中1の冬ぐらい。
何番だったかは覚えてません(^_^; アハハ…。
っで、その後、副キャプテンになったんですが、なぜか7番をつけてたよーな。
あれっ5番だったっけ???
(副キャプテンが2人いたので、5番か6番が妥当な線なんですが、サイズの問題で7番つけていたような(^_^; アハハ…。)
高校の時もキャプテンになる前までは7番をつけていた気がするんですが。。。

昔話を書いてみたんですが、記憶があやふや過ぎる!

まぁそんなこんなで、今も7番。
MIXSに入った当初は7番じゃなかったんですが、ユニフォームを新調した時(かれこれ10年ほど前になりますけど)に、先輩を押しのけてもらっちゃいました(^_^; アハハ…。
なーんか、愛着があるんですよねー(^ー^* )。


どーでもいい、超あやふやな昔話でしたー(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
