スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

振替休日

 2012-06-11
いきなり仕事の話をしますけど。。。

我が社は休日出勤っていうものがなく、休みの日に出勤した場合、仕事が忙しくない平日に休日を振り替えてもらおうっていう制度(要するに休みの日に出勤したからって、それが残業代になるわけではない)。
その休みをすぐに消化できればいいんですが、さすがに忙しいときに休みを取ってる暇などなく。。。
みんな仕事の合間をぬって、振替休日を消化してます。

っで、私にもようやくその時期がやってきました!
さすがに一気に全部消化とはいきませんが、今週は3/5が休みです(^ー^* )。
祝日のない6月に突如として現れたゴールデンウィーク!!!
特にすることもないんですけど( ̄-  ̄ )。


昨年後半から始まったプロジェクト(今はもう終わってます)が、かなり忙しかったので、みんな振替休日を持ってます。
っで、最近消化し始めたんですが、私だけ、まだまだたっぷり残ってます。。。
っというのも、プロジェクトの初期段階から携わったからなんですが(他の同僚は、中盤からの参加)、その時一緒に携わっていた上司は給与体系が違うので、残業+休日出勤っていう概念がないらしい。。。
正直、上司の方こそ休んでもらいたいって思うんですけど( ̄-  ̄ )。

昨年度まで休日出勤なしっていう制度だったんですが、今年度からできちゃいました!
私の振替があまりにも多かったからか???
ちなみに、最初の休日出勤を使ったのもおそらく私。
(年度初めの4月1日に出社してた(^_^; アハハ…。)


今日は出社日(当たり前?)。
すると、先日受けた健康診断の結果が返ってきました。。。
自分で健康体だとは思ってませんけど、ちょっとショックぅぅぅ( ̄-  ̄ )。


今週は、ゆっくり休めそうですが、同僚が「ワンピース」を一式貸してくれたので。。。
マンガ週間になるかも(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
祝日のない6月に連休ってめちゃくちゃ羨ましいねぇv-424

しかも今週の平日が3/5休みって、当たり前だけど、1週間に置き換えたら5/7で休みだもんねv-405

ずっと忙しくて休日出勤の振り替えとはいえ、やはり羨ましすぎるi-228



時間があるからといって、飲んだくれたりなんかはしないようにi-278(笑)
【2012/06/13 22:17】 | reYouth Captain #- | [edit]
ホント、ありがたいことです!
ちなみに明日から4連休(^ー^* )。
することなくて、困ってますけど( ̄-  ̄ )。

まだ振替休日があるんで、たっぷり使いたいな(^ー^* )。
【2012/06/14 01:55】 | キャプテン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
