スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ダイエット

 2012-06-09
私、年中ダイエットしてます!
(裏を返せば、全くしてないってことになりますが・・・(^_^; アハハ…。)

ダイエット方法って、時代によっていろいろ変わると思うんですが、正直、私には全く効かないです( ̄-  ̄ )。
でも、実際効いた人もいるんでしょうから、本人にあうダイエット方法があるんでしょうね。

最近よく聞くダイエット方法は、
・筋力を鍛えて基礎代謝を上げる。
・薬で脂肪の吸収を抑える。
的なこと。

でもこれって、よくよく考えると、すごいことだなぁって思っちゃいます。
だって、生きるためのエネルギーを増やすっていうことだし、生死を考えると、生きづらい体になるんだろうなぁって。。。
世の中エコっていう言葉が流行ってますが、体に対しては消費エネルギーを高くしようとしているんですよね(^_^; アハハ…。
まぁ、そもそも摂取エネルギーが高過ぎるのが原因と考えると、ダイエットっていう行為は、すごく贅沢な話ですよね。

そんな私の考える理想のダイエット法は。。。
・3食をしっかりとる(もちろん、腹八分目)。
・適度な運動。
誰もが思うことかな。
でも、たまに過剰なことをしてしまうから、バランスを崩しちゃうんでしょうね(^_^; アハハ…。

まぁこれからも、年中ダイエット、頑張りまーす(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
