スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2012-05-30
本日は定期練習日。
久々に中学生との合同練習。

体育館に着くと、合同練習相手の中学生がすでに待っていました。
っで、体育館には、そこの中学の中学生が、たっぷり残ってシュート練習してる。
ややこしいな。。。
(ちなみに私たちが普段練習してる体育館は、中学の体育館。でも合同練習相手はそこの中学ではなく、また別の中学。)

大会が近いのかな。。。


中学生との合同練習は、結構久しぶり。
+私自身、半年ほど仕事で練習に行けなかった時期があるんで、1年以上ぶりぐらい。

っで、久々に顔をあわせたんですが、一応顔は覚えてた(^ー^* )。
(名前はかなり微妙(^_^; アハハ…。)

この子たちとの付き合いは、ミニバスのときから。
もう4,5年経つのかな。。。
ミニバスの練習に混ぜてもらっていた時期があったんですが、その時の子たちが、中学生になり、バスケをやってる。
こんなこと言ってたら、一気に年を取った気がする( ̄-  ̄ )。


他チームがやってきたとき、練習試合っていうのが普通だと思うんですが。。。
ここの中学とやる時は、いつも合同練習をお願いします。
っというのも、練習試合だと、私たちの体力が持たない(T_T)。
(しっかりやると、1試合分以上になっちゃうし。)
+練習メニューは、MIXS主導。
(中学生のメニューにはついていけない(T_T)。)
まぁこちらのやりやすい方向でやってくれるんで、ありがたいです(^ー^* )。


今日の練習メニューは、
・ランシュー
・シュート練習
・スリーメン
・オールコート3vs2
・ハーフ5vs5
・オール5vs5
中学生メニューだったら、フットワーク、パス練習、オールコート1vs1とかが入ってくるのかな(; ̄O ̄)。

ハーフの5vs5をやる前に、中学チームのコーチから、こういうプレイをやってみてっと教わったんですが。。。
ほとんど決まらなかったなぁ( ̄-  ̄ )。
しかも、ミスばっかりだったなぁ。。。

オール5vs5は、5分を2回やってきたんですけど、一応大人チームが勝ちました。
けど、パスミスとシュートミスが多い多い!


さてさて自己反省。
練習前のシュート練習から、ひどい(T_T)。
やっぱり膝が曲がっておらず。。。
5vs5をやってる時も、下半身が浮いているような感じでパスミスは多いし、シュートも入らない(T_T)。


そういえばちょっと前に、大相撲の力士さんによるバスケの試合をニュースでやってました。
確か、モンゴル出身力士vs日本出身力士だったかな。。。
ビックリしたのは、モンゴル出身力士。
全く素人くささなし!
(私は前にあったバスケドラマでさえ、見ててへたくそ!って思うぐらい厳しいです。)
ドリブルも普通だったし、あの巨体を俊敏に動かしていたし、何より、シュートフォームがものすごく安定していた!

私もあれぐらい太れば安定するんかなって思ったんですが、それ以上に体脂肪数パーセントなんですよね(^_^; アハハ…。
無理だーーー( ̄-  ̄ )。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
昨日は少しお邪魔させていただいてありがとうございましたi-228
あの練習の雰囲気、よかったですねぇi-185
しかも「THE 部活」って感じがして、ほのぼのしましたi-179
一緒にやられているMIXSさんの選手は体力的に大変でしょうがi-278


それにしてもMIXSの皆さん!!
私がいくら仕事帰りのスーツ姿だったとは言え、いくら場所が学校の
体育館とは言え、“先生かと思ったわぁ(笑)”って言って大笑いし、
“ジャージやったら体育の先生やね笑”と、さらにダメ押しで笑うのは
あんまりですi-278i-88i-189(笑)
まっ、自分でもそんな感じはしちゃいましたがね
中学生の視線もそうでしたしe-350

お互い頑張っていきましょうe-284
【2012/05/31 21:32】 | reYouth Captain #- | [edit]
私たちが忘れたボールを届けてくれたのに、わざわざ届けてもらって、しかも差し入れまでいただいて、ホントありがとうございましたー!!!
そして、先生に間違えられる災難(^_^; アハハ…。

練習メニューは私が考えるんで、体力的には大丈夫ですよ(^ー^* )。
逆に中学生には物足りないんでしょうけど、バスケって動けばいいっていうスポーツじゃないですから。
年の功ってやつでしょうか(^_^; アハハ…。

まだまだ中学生に負けませんよー!
【2012/06/01 23:10】 | キャプテン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
