スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

生命保険

 2012-05-28
今朝も、なぜか5時起床。
そして、寝る( ̄-  ̄ )。

にしても、すごい雷でしたね。
あれだけの轟音を響かせていたら、絶対落ちた!って思うんですが、実際どうだったんですかね?


さて、本題!
タイトルを見て、どんだけネタがないねん!って思われるかもしれませんが(^_^; アハハ…。

何かのCMで、「自分の保険内容を知らないなんて!」ってなじられている殿方がいましたが。。。
私もその一種です(殿方じゃねーよ!)。

生命保険。
最初は、親が私のためにかけてくれました。
っで、自分が働くようになってからは、自分で払え!っていうことになりました。
契約内容系は保険屋さんがいろいろ提案してくれてるやつので、あまり関知せず。


昨年おかんが亡くなったので、死亡時の保険受取人を変えんなんなーっと思っていたんですが、面倒くさくてそのまま。
そんな中、先日、保険屋さんから連絡がありました。
2年ぶりぐらいだな( ̄-  ̄ )。

18時にアポをとったので、定時ダッシュで帰ったんですが、連絡があり、「もっと遅くなってもいいか?」とのこと。
他の日にするのも面倒くさいので、OKしたんですが、20時過ぎても連絡なし。
20時半になっても連絡がなかったんで、夕食の準備をしようとしたところにやってきました。。。

契約内容を確認しながら見直して、現状より月々3000円UP。
んー、3000円も増えるのはきついなー。。。
って渋ってたんですけど、内容を削るにも削れそうなところがない気がしてきて。。。
結局OKしちゃいました。
この時、22時( ̄-  ̄ )。

保険屋さんも大変ですね( ̄-  ̄ )。


会社の自席で、パソコンを見つめていたら。。。
あっ揺れてる!!!

けど、周りのみんな、いたって普通。
近くにいる後輩に、「今、揺れませんでした?」って聞いたら、「えっ、気付きませんでした。」とのこと。
あれっおかしいなぁ、またユレユレ病なんかなぁと思って、ネットを見てみると、能登で震度3。
(最近の地震速報はホント早いですね。前は5分ぐらいかかってた気がしますが、今では1分で出る!)
にしても、ここ金沢は、震度が出てないレベルなのに、なんで気付いちゃったんだろう( ̄-  ̄ )。
この敏感さ、あんまり欲しくないんだけどなぁ(; ̄O ̄)。


はい、月曜日からどーでもいい話でしたー(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/29 00:48】 | # | [edit]
雷すごかったですよー!
にしても、いきなり雨降ったり、雷鳴ったり、かと思いきやすごく晴れてたり。。。
最近の天気、よー分からんです(^_^; アハハ…。

先のことが読めれば、保険なんて簡単なんでしょうけど。。。
読めんから、保険なんですね。
(何が言いたいか伝わらん( ̄-  ̄ )。)
【2012/05/29 22:55】 | キャプテン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
