スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スポーツ

 2012-05-21
今、夜のニュースを見てるんですが、やっぱり金環日食ですね。
っていうか、すごい人数の人が、日食グラスを片手に空を見てる姿って。。。
金環日食以上に、そっちの方がすごいって思っちゃう(^_^; アハハ…。

まぁ世紀の瞬間って言われれば、誰もがベストポジションで見たくなりますよね!
そんな中、見なかった私は天邪鬼( ̄-  ̄ )。
性格が曲がり過ぎてるんですかね(^_^; アハハ…。


最近、バレーボールの放送が始まりました。
やってると、見たくなっちゃいますね。
私が好きなのは、竹下選手と、佐野選手。
ゲームをコントロールするポジションと、縁の下の力持ち的なレシーバー力を発揮する人が好きなのかな。

バスケでも、そんな感じ。
得点をばりばりとっていく人より、ゲームをコントロールするガード、相手の芽を摘むディフェンスができる人、地味にリバウンドを拾う人が好き。
点を取る人って、素人目から見ると一番目立つんですが、私はそれより、ここぞっていう時のプレイができる人が好きです。
要するに身体能力だけを爆発させる人より、巧さ、渋さを見せれるプレイヤーが、かっこいいって思います。
まぁゲームを支配できるぐらい得点力のある人は、かっこいいです。

昔は、やっぱり得点力のある人ばっかり見てました。
でも、バスケはチーム競技なんで、1vs1がどれだけ強くても、試合で勝てるとは限りません。
そういう面白みを知ったのは、20代後半。。。
遅過ぎるんですが、いろんな見方が変わりました(^ー^* )。


今日は、女子ハンドボールの日本代表と、芸人チームが戦ってる姿が、テレビでやってました。
正直、さみしいです。。。
バスケが日の目を見るのは、いつなんでしょう???
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
